2016年5月27日公開

神様メール

LE TOUT NOUVEAU TESTAMENT/THE BRAND NEW TESTAMENT

PG121152016年5月27日公開
神様メール
3.4

/ 705

17%
31%
33%
12%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ベルギーのブリュッセル。とあるアパートに家族と共に生活している神は、慈悲深いという人々が抱いているイメージとは真逆の嫌な人物であった。自分の部屋に置かれたパソコンを駆使して世界を管理しているが、いたずらに災害や事故を起こしては楽しんでいた。そんな父親に怒りを覚える10歳の娘エア(ピリ・グロワーヌ)は、家出を考える。立ち入りを禁じられている父親の部屋に忍び込んだ彼女は、全人類それぞれの死期を知らせるメールを送信して家を飛び出してしまうが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(120件)

ファンタジー17.6%笑える14.2%楽しい10.8%かわいい9.9%コミカル9.9%

  • ケロッグ

    5.0

    ベルギーのコメディ

    コメディと思いきや結構ペシミストというかブラックな進行。でも、話が進むにつれて自分も登場人物の人間らのメンタルに巻き込まれて色々考えさせられる。最後の美しさには感動。徐々にスピードが上がるジェットコースター的な面白さでした。

  • さーちゃん

    1.0

    つまらない

    期待してみたけどつまらなかった。 宣伝に乗せられた感じ…

  • とっちりんこ

    1.0

    映像は美しいけど…

    いくら設定とはいえ乱暴で小汚いオッさんを神様なんてムリ。 耳障りなくらい終始叫んでばかり。 思い知らせてやる!と子供をムチ打つシーンにはドン引き。 ジャムつけたトーストははジャムの方から落ちるとか レジ待ちは隣の方が早いとか… それが法則?? 意味不明… この辺から 拒否反応が。 どうしてもエロをねじ込みたいのか、阪神巨人の阪神みたいな性的倒錯者がキモい。 やっぱりおフランスとか、こっち系の作品は 苦手。 カトリーヌ・ドヌーブもよく出たね。

  • シネマバカ一代。

    3.0

    汚いおっさんが神様(笑)

    神が人間に余命を宣言するって面白い作り方してるんですが、中盤からわけわかんなくなりますね。 飛行機が危なくなった時に神様の隣の乗客がずっと半笑いで笑ってるんですよ。おかしないか?とそんな状況になった時に笑っていられるか?と、そこが全然リアリティーがないわと感じました。 もしそうなったら、もっとワー、ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )なると思うんですよ。なんか寿命が大丈夫やから、もう助かるのわかりきってるみたいなのかもしれないですけど、もっと驚きがあっても良かったんじゃないかと思う。

  • syu

    3.0

    ネタバレ雰囲気はいいけど内容は浅い

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
神様メール

原題
LE TOUT NOUVEAU TESTAMENT/THE BRAND NEW TESTAMENT

上映時間

製作国
ベルギー/フランス/ルクセンブルク

製作年度

公開日