2016年7月2日公開

セトウツミ

752016年7月2日公開
セトウツミ
3.5

/ 2,166

30%
31%
18%
6%
15%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

性格は正反対だがどこかウマの合う高校2年生の内海想(池松壮亮)と瀬戸小吉(菅田将暉)は、放課後にいつも河原で話をしながら暇つぶしをしている。くだらない言葉遊びや、思いを寄せる女子へのメールの内容、時にはシリアスなことも語り合う。そんな二人を見守る同級生の樫村一期(中条あやみ)に瀬戸は憧れているが、樫村は内海に好意を抱いており……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(236件)

笑える29.0%楽しい20.0%コミカル18.0%かわいい8.1%切ない7.5%

  • ris********

    5.0

    演技力のある二人だからこそ!

    この主役の二人だからこそ出来る、このゆるい感じ!! 漫画は少し読んだことあって、私好みのシュール系な笑いで好きです。 菅田将暉さんと池松壮亮さんの二人の演技力だからこそ、出せる自然体の感じがとてもよい!これで演技が下手だと笑えないからね!! 本当に二人とも上手過ぎる。本当にこんな高校生いそう!っていうね。内海君みたいな世界観の人いるよね。瀬戸くんみたいに何やっても面白い人。そんでなんかパッと見て対照的な感じだけど、仲良しな二人組みたいなね。 映画じゃなくても、、、って思う構成だったけど、もっとこの二人をみたいって思いました!笑いました!

  • kei642

    5.0

    面白かった

    菅田さんと池松さん やっぱり上手いですね。 あっという間に終わってました。   いや あいつって 別に ただ同級生なだけで 見た事あるけど 俺とは合わんやろし 話すこともないやろ、 くらいに思ってたのに  話してみたらなんかこいつおもろいわ、な  やりとりが笑えたし、なんかしら お互いなついていく感じが良かったです。 “絶対面白い遊び思いついてんけど” “絶対おもんないと思うわ” 面白かったですよ(^^)

  • rat********

    5.0

    絶妙な脱力感…嗚呼、最高のダベリング!

    期待以上でした。メチャクチャ面白い。 テレビの深夜放送枠を録画して見たんですが、これも良かったのかもしれない。オムニバスみたいな形で、6話の間にコマーシャルが入っていい具合に話が進みました。 ワンシチュエーションムービーっていうんですかね。川原で高校生二人が、ただ話すだけの作品ですが、何より、池松さんと菅田さんがいい。 この二人の会話にすっかり引き込まれちゃいました。良かったです。 如何にも高校生が話しそうな、しょ~もない話。でも、メチャ楽しそうなんです。そして、熱いんです、一生懸命。 いやー、すっかり魅せられちゃいました。 話の合間の音楽もまた良かった。いい具合でコマーシャルに入っていきます。勿論、映画館で見たとしても自然に展開できる感じでした。 ほぼ、この二人の会話劇なんですが、中条さんも良かったですね。 元々可愛い人なんですが、この人の存在が青春の甘酸っぱさを感じさせてくれました。 シリーズ化しても見たくなるような面白さでした。どうだろう?もう年齢的にも売れ具合にしても・・・無理だろうな。

  • nisan

    4.0

    消化良好な作品

    原作は知らないけど、ありそうな高校生の日常を上手く繋いでる感じが良かった。セットとか効果やCGなんて皆無なのに、二人の役者の演技で、しっかり仕上がってる作品だった。 ただ、あんまり残るモノはなかった。でも映画は娯楽だから、問題無し。

  • fiv********

    4.0

    なぜハツ美を出さない!

    ドラマがめちゃくちゃ面白かったので映画も観たかったが、スケジュールが合わなくて観られなかった。 そこでやっと録置きの順番が回って来たので観た。 瀬戸と内海が公園で暇潰しにだべっているだけの内容。 ただ、それが意外に深かったりするところが面白い。 瀬戸役はドラマでは葉山奨之さん映画は菅田将暉さん。 内海役はドラマでは高杉真宙さん映画は池松壮亮さん そしてドラマに出て来て映画に出てないキャラクターが、瀬戸に恋心を抱く女子高生のハツ美。 彼女がいない分映画は少々物足りない。 瀬戸と内海の会話で軽い笑いを誘ってハツ美登場で大爆笑がドラマのパターン。 なぜ、映画にハツ美を登場させなかったのだろう。 映画に相応しいハツ美役が見つからなかったのだろうか。 それだけ片山友希さんのハツ美はインパクトがあった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
セトウツミ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル