それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ
3.4

/ 239

31%
22%
22%
10%
15%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

みんなが自分のために何かしてくれて当然だと思い込んでいる、おもちゃの星のお姫様ルンダと、いつも一緒にいる心優しいロボットのナンダ。ある日ルンダは、さまざまなものをおもちゃに変化させる力を持ったおもちゃスティックを失くしてしまう。アンパンマンやクリームパンダたちの助けを借りながら海の中や砂漠を捜し回っても見つからない。そこへ、ばいきんまんがおもちゃスティックを狙って現れたことで……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(28件)

楽しい20.0%かわいい18.3%ファンタジー15.0%勇敢8.3%泣ける8.3%

  • ste********

    3.0

    子どもが大好き、親は違和感。。。

    子どもは大好きで何度観ても喜んでいますが ルンダの声が全く合っていないです。 ルンダちゃんの自己中な元気なお姫様には ちょっと声が大人の声すぎてカナリ違和感を感じます。 波留さんは好きだけどそれこれとは別。 映画だから話題作りのために有名俳優さんや芸人さんを使いた気持ちはわかるが キャラクターに合う合わないをある程度は考慮して配役すべき。 子どもは気にしていないようなので★は3…かな。。。 ところどころ子どもが喜ぶ歌が盛り込まれているので小さな子でも楽しめます。

  • いしい ひろし

    1.0

    はっきり言ってルンダちゃんが可哀想

    なんかねえ これだけクオリティ高いキャラクターに これだけ下手くそな人を起用するのは キャラクターへの冒涜としかいいようがないと思うのです 絵も話も良かったのに それだけで台無しでした

  • ban

    3.0

    ルンダのキャラクターと声が合っていない

    子供がこの映画が大好きでリピートして見るのですが、 何度見てもルンダちゃんの声とゲスト声優の声がしっくりこない。 よみがえれバナナ島の時もバンナちゃんの声が低すぎて違和感を感じたので、 またかという印象。 話題の俳優を起用するのは良いが、キャラと声質をマッチングしてから採用した方が映画の出来栄えもより良くなるのではと個人的には思う。 せっかくルンダちゃんがピンクで可愛いのに、声が低すぎる事と演技が不自然な事は始終気になる。 音楽や映像は良いので吹き替えだけが残念な点。 とは言え、子供は声など気にする様子も無くこの映画自体を気に入っているので星は3つです。

  • gri********

    3.0

    初めての劇場版

    絵は綺麗だし、オープニングはカッコイイし、映画版ならではの盛り上がりもあってよかったです。 ただ、2歳の息子は途中で飽きちゃってましたね。 洞窟水路での追いかけっこからの風雲ばいきんまん城の流れが長いかな。 ずっと同じことやってるから、飽きちゃいますね。 最後のラストバトルも仲間活躍させてほしかったな。 ロボ有能過ぎ。 あとゴジラの時も思ったけど、波留吹き替え下手ですねぇ。

  • cho********

    1.0

    アンパンマンは好きだけど…。

    初っぱなから、棒読みでおばさんみたいな喋りと声質のルンダが出てきて、楽しみだった一時間が一気に苦痛の一時間へと変貌しました。 ナンダはあんな感じなのに、感情がちゃんと入ってて良かったです。 さすがモノマネ芸人さんですね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


戸田恵子アンパンマン
中尾隆聖ばいきんまん
波瑠ルンダ
中川剛ヌラ
中川礼二ナンダ
増岡弘ジャムおじさん
佐久間レイバタコさん
山寺宏一チーズ
鶴ひろみドキンちゃん
肝付兼太ホラーマン
島本須美しょくぱんまん
柳沢三千代カレーパンマン
かないみかメロンパンナ
長沢美樹クリームパンダ

基本情報


タイトル
それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日