猫侍 玉之丞、江戸へ行く
3.3

/ 10

30%
10%
30%
20%
10%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(2件)

かわいい40.0%笑える20.0%コミカル20.0%楽しい20.0%

  • 柚子

    4.0

    アニマルプラネット(o^・^o)

    動物ものばかり放送しているアニマルプラネットでやっていて、何気なく見始める 猫侍とやらは、聞いたことはあれど、見たことなし 小さな子猫が、百姓一揆で死の淵にあった男性に、我が子に名付けようと「玉之丞」と紙に書き、猫の首に巻き付けるが、拾ってくれた人は、「お前は玉之丞と言うのか-」と… かくして、かわいいメス猫ちゃんの名は、玉之丞(笑) 猫は、必要としている人の下へ行く習性があるらしい 成り行きで、次から次へと飼い主が変わる その都度、人々の癒しとなり、人生をも導いて行く あのラストは、恐らく「猫侍」の本編に繋がるのだろう 本作は、所謂のエピソード0と言うやつ? だからと言って、本編見たいとは思わない(^_^;) 岩合光昭さんの「世界ねこ歩き」の方が良さそう

  • とっちりんこ

    5.0

    良かった、楽しめた!

    猫が可愛かっただけでなく、役者の方々も とても生き生きと演じられていて面白かったです。 猫ちゃんのおてもやん風メイクに心を奪われました。携帯の待ち受けにしたいくらい(笑) ところどころ散りばめられたユーモアもクスッと笑えるし、風景も素敵。 普段観ない邦画ですが、こういった笑いあり、癒しありのジャンルは良いですね。 シリーズらしいので他の作品も観てみたくなりました。 最近気になっていたココリコ田中さん、演技も上手でさらにファンになってしまいました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
猫侍 玉之丞、江戸へ行く

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-