あらすじ・解説
8歳のときに起きた一家惨殺事件で生き残ったリビー(シャーリーズ・セロン)のもとに、有名事件の真相について話し合う「殺人クラブ」から招待状が届く。彼女が兄の犯行を目撃したと証言したことで、当時15歳だった長男ベンが終身刑を宣告された事件について話してくれれば謝礼を支払うという。生活費に困っていた彼女は申し出を受け、家族を襲った悲しい事件を振り返るが……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(129件)
- scq********
4.0点
28年前の一家惨殺事件の被害者で生き残りの女性リビー・デイ。兄のベンが犯人として逮捕され、終身刑となり28年間服役中である。彼が無罪だと信じている、とある倶楽部の会合に出たことから、リビーは過去と向き合ってゆくことになる。ミステリーとして、また人間の再生を描く物語として、十分に楽しめる作品だった。
- ベンジー
4.0点
ネタバレまぁまぁ
このレビューにはネタバレが含まれています。 - yok********
1.0点
豪華俳優の無駄遣い。ストーリーは最低最悪なできでした。 時間の無駄でした。
- lun
2.0点
主人公一家を襲った過去の殺人事件を、いろんな人物の証言を元に解き明かしていく映画。その意味で羅生門とかツインピークスのフレーバーがある。 つまり面白くなりそうな予感はあるんだわ。冒頭は。でもなんか物語が進むに従って、どんどん観るのが苦痛になってくる。 なんせ登場人物が、主人公含め全員クズ。そんで金金クスリとかやってるもんだから救いがない。画面設計もやたらと暗く、夜のシーンはなにやってるかさっぱりわからない。 まあ観ないほうがいいよね。人生の貴重な時間を使って人生訓すらなく暗い気分で終わるとか、なーんも意味ない。
- uku********
3.0点
ネタバレ嘘つきは誰だ
このレビューにはネタバレが含まれています。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。
原作