2016年11月12日公開

きんいろモザイク Pretty Days

502016年11月12日公開
きんいろモザイク Pretty Days
4.0

/ 532

66%
9%
5%
2%
18%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

大宮忍と、彼女の家にホームステイしているイギリス人留学生アリス・カータレット、さらには小路綾と猪熊陽子、アリスの幼なじみの九条カレンは仲良しグループ。高校2年生の秋、彼女たちにとって2度目の学校祭が近づき、忍はそわそわしていた。その理由は、学校祭で披露するクラスの演劇で脚本と衣装のリーダーを任されていたのだ。別のクラスのアリスや陽子も忍のことが気になり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(34件)

かわいい25.2%楽しい19.1%笑える17.4%泣ける16.5%コミカル11.3%

  • しんちゃん

    3.0

    ネタバレ文化祭中心なエピソードが良かったかな。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mik********

    4.0

    癒し系アニメ初見

    50分の中編アニメながらも、癒し系青春学園ものなのでサクサクと楽しめるし、仲良しトリオ3人の少女の意外なエピソードもあって面白がったね。

  • dia********

    4.0

    ネタバレ一人に絞った作品。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sur********

    5.0

    愛らしい作品で癒されます

    きんいろモザイクのアニメ版からのファンです。映画で見られるなんて幸せです!!

  • hea********

    3.0

    短い

    TV版は1・2期とも見ています。 原作は未見ですが。 TV版は普通に楽しめたけど、数ある似たような作品の中で特に目立つこともないというのが印象です。 映画化するってことは人気あるんですね。 それにしても、1時間もないってのは短過ぎでしょう。 最低80分くらいは作って欲しいものです。 元々高いクオリティーの画が要求されるタイプの作品でもないし、音質もそれほど重要な要素ではない。 映画版ならではのありがたみを感じにくい作品でもあると思えます。 TVでやっているものと比べても特別感はありませんでしたが、まあ普通には楽しめました。 でもTV版も見てなくて原作も知らない人がいきなり見て楽しめるかどうかは怪しいかな。 他のレビューを見ると、熱心なファンが星5つ付けている人が目立ちますが、星5つ付けられるほど高クオリティーではないかも。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


西明日香大宮忍
田中真奈美アリス・カータレット
種田梨沙小路綾
内山夕実猪熊陽子
東山奈央九条カレン

基本情報


タイトル
きんいろモザイク Pretty Days

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日