DRAGON ドラゴン

ON - DRAKON

107
DRAGON ドラゴン
3.7

/ 95

37%
25%
17%
14%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(30件)

ファンタジー18.4%ロマンチック14.9%かわいい10.5%切ない10.5%泣ける7.9%

  • 1048

    1.0

    趣味じゃない

    途中でストップボタン もうどうでも良くなった。

  • ura********

    4.0

    素直に気持ち良く観れる映画です。

    ファンタジーのドラゴン映画と思って観始めたましたが、良い意味で爽やかな恋愛物でした。ロシアの荒涼とした景色に綺麗な海、美男美女、ドラゴンの造形も良かったです。

  • oir********

    4.0

    ネタバレ大人の視聴にも耐えうるドラゴンファンタジ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • muk********

    4.0

    高評価にさせられてしまう理由

    エロもグロも派手なドンパチも無いが 人間の忌み嫌うドラゴンとのロマンス映画。 と上記の意味を含んだ題名にすれば恐らく そんなに高評価は得られなかったのでは無いか 「DRAGON」という題名に込められた 恋愛映画大好き層に縛られたく無かった 想い。 「DRAGON」という題名にしたからこそ モンスター・ファンタジー・パニック ゲーム・SF・ホラー・サスペンス層 などなどの集客を可能に出来たと思う。 だってパッケージは間違いなくこっち側 だもんね。 しかし視聴するとなんとメチャクチャに ラブロマンスのアハハウフフ映画で ストックホルム症候群を美麗に制作した 題名レイプのギャップ萌えロシア映画w ハリウッド映画なら間違いなくラストの 少女が呼ぶドラゴンの歌は、美声の歌姫に 歌わせ心の琴線に触れて涙を誘ったに 違いない。 そしてハリウッドでは食傷気味のVFXも ロシア映画では鬼の首を取ったような 扱いなのかな?ほのぼの。 良くも悪くも ロシア中々やるじゃねぇかと 思わされる良作だ。

  • ivo********

    5.0

    神話的大感動!!

    この映画はすごい。 このレビューはネタバレなしで書いたので、ぜひとも、特に女性の皆さんにオススメしたい映画である。 ドラゴン、というシンプルすぎるタイトルで損してるよ・・・。 世界中の神話や伝説にもっともありがちな題材を使って、話をわかりやすく展開させていくのだが、、、。 独創的設定などで観客を驚かせることばかり狙って独りよがりな内容になってしまうSFやファンタジーが多い中、王道をここまで丁寧にやりきった作品は、他に例を見ない。 それでいて、物語のちょうどバランスの良い地点に、急展開を配置して観る者を飽きさせない配慮もされている。 ハリウッド映画で、SF/ファンタジー設定を早口ゼリフで説明して観客をおいてけぼりにする作品が増えているが、本作は回想シーンなどを用意して、「画で説明する!」ということをきちんとやっている(映画である以上、これは当然のことだと思うのだが)。なので、本作は小学生でも筋をまちがいなく理解できるだろう。 それ以上にすごいところは、、、。 僕自身はかねてから他の映画評でもアンチフェミニズムぶりをほのめかしており、もし女性がそれらのレビューを読んだら気分を害されるのでは?と思いつつも歯に絹着せずに書いてきたが・・・。 本作は、そんな僕が「女子はどうせこういうお話でお喜びになるんでしょ映画」のナンバー1にしたい作品でありながら、実は、そんな斜に構えた僕自身にも語りかけてくるようなテーマになっており、最後には涙するほど感動させられてしまったのである!! この作品にケチをつける理由があるとすれば、B級ロシア映画という偏見(確かにロシア映画は雑な脚本のものが多かったが)か、あまりに出来すぎているのを嫌うか、どちらかだろう。 なんにせよ、水晶のごとく、一点の曇りもない、美しい物語である。 今年見た中で、ベスト1か2かくらいの作品。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
DRAGON ドラゴン

原題
ON - DRAKON

上映時間

製作国
ロシア

製作年度

公開日
-