オフィス 檻の中の群狼
2.7

/ 99

9%
13%
36%
26%
15%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(16件)

不気味30.4%恐怖30.4%絶望的21.7%不思議8.7%悲しい4.3%

  • dou********

    3.0

    幕の内弁当

    うん、これはね、いろんなオカズがあるって意味で幕の内弁当ですね。サラリーマンが能力主義社会で生きていくことの大変さ、サイコ・ホラーな要素、オカルトな要素、そしてさらにオマケのように警察の昇進の問題までも(笑)  で、そういういろんなことがバランス良く配合されてる点を評価できなくもない。が・・・正直ちょっとそれぞれの要素が中途半端で、上手く連動せず、かえって裏目に出てると自分には思えた。キム課長をなかなか逮捕しようとしない警察とか、不自然なこともいろいろあるし。  でもまあ、それじゃあこれキム課長の恐怖だけで押し通したら果たして面白かったか・・・w ましてや女子社員同士の陰険でいじめまがいなやりとりだけで最後まで引っ張って行っても結果はさほど変わらなかった気がする。そういう意味で、ほんとは星2くらいな感想だけど3にしときました。

  • dft********

    4.0

    他人に優しく

    先日、出来るだけ他人に共感して優しくしましょうという内容の、精神分析家のコフートについて書かれた本を読んだばかりだったが、家族間ならまだしも、職場の人間関係でそこまでする必要あるかな…と少々疑問だったが、この映画を見てほんまやな、と納得した。この映画を見なかったらコフートもあっさり自分の中を通り過ぎていっただろうけど。人生ってうまくできてるなと思う。

  • mas********

    2.0

    最初だけ

    最初の金づちでの無表情殺害シーンのみで、引っ張っただけ。 矛盾点が多く、最初の殺害がインパクトあるだけにその後は通常ドラマのそれと変わらない。 キーワードの包丁を匂わせるが謎解きも解決もせず反撃に出た被害者を犯人として射殺し中途半端なエンディング。 サイコホラー映画というよりただの刑事ドラマ・・・・以下

  • oce********

    3.0

    ああいう上司いるいる

    「オフィスキラー」という作品がある。 会社のオフィスで殺人計画を企むというものだが、それに非常に似ている。 会社の課長が一家の3人を惨殺し姿を消す。 会社でもその話題で持ちきりになり、刑事が聞き込みを行う。 その中でインターン研修中のミレは社内で慕われていなかったが、唯一課長とは話せる間柄だった。 最初から犯人の顔を出しているのに、なぜか亡霊のような存在感を見せる。 会社の水漏れや天井の空き穴など、まるで会社内に潜んでいるかのよう。 この課長役の人がいかにもサイコパスのような表情で、韓国映画はこの手の役者に事欠かない。 ただお話としては分かり易い展開へと続いていくので、サイコパスの正体が明かされるまでがドキドキするぐらい。

  • 夜風

    3.0

    ネタバレ会社が舞台のよくできた呪怨風ホラー

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
オフィス 檻の中の群狼

原題
OFFICE

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日
-