2016年10月29日公開

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

BRIDGET JONES'S BABY

1232016年10月29日公開
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
3.7

/ 2,311

30%
35%
21%
7%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

恋に仕事に奮闘するブリジット(レニー・ゼルウィガー)もアラフォーとなり、テレビ局のやり手プロデューサーとして活躍していた。愛した男ダニエル(ヒュー・グラント)は事故で他界し、いまだに独身の彼女の前に、IT企業のイケメン社長ジャック(パトリック・デンプシー)が現れる。彼との恋が進展していく一方、ほかの女性と結婚したかつての恋人マーク(コリン・ファース)とも再会し、2人の男性の間で揺れ動くブリジットだったが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(272件)

笑える19.2%楽しい16.9%コミカル13.7%かわいい10.7%ロマンチック10.5%

  • sxa********

    4.0

    女子って下品だね…

    最初はザアメリカ映画という感じで、女子同士の下ネタが炸裂し、引き気味だったが、後半は面白かった。

  • pic********

    3.0

    ネタバレ主人公の落ち着き

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • miz********

    2.0

    う~ん、残念だなぁ。

    ☆2.4。 43歳になったブリジット・ジョーンズ。 仕事では出世しスリムな体型も手に入れたが、マークとは5年前に破局し今は恋人はなし。 ある日フェスで出会ったジャックと一夜を共にするが、数日後に再開したマークとも一線を超えてしまう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー う~ん、一言で言えば、できれば5年せめて3年前に作って欲しかった。 レニーゼルウィガーが老けすぎてて、ブリジットのキュートさが全然失くなってるー! 黄昏ているシーンなんて、目が落ち窪んでておばあちゃんみたいなんですよねぇ(^^; コメディなのに哀愁を感じてしまって笑えない(^^; コリンファースもちょっと老けすぎてるかな。 立ち姿は相変わらずステキでしたけど。 あともう一つの理由はネタバレになるので下に書きます。 内容も前2作に比べると良くないです。 ブリジットが、ドジで仕事に対しても上手くやってるようには見えないのに、なぜか出世してるのがありえないし。 アラサーでドジでポッチャリの女性が、恋に仕事に奮闘する等身大の姿がこのシリーズの良さだったはずなのに。 ジャックと一夜の関係になるのもムリがあるし、その後ブリジットを気に入るのもよく解らない。 前作はマークとダニエルが、ブリジットを好きになるのがそれなりに判るけど、ジャックの場合は全然。 もう少し丁寧に作って欲しかったなと思います。 薄っぺらかったなぁ、残念。 あと、ダニエルの扱いがちょっとね…(笑) そうそう、エド・シーランがちょっとだけ出てて面白かったです。 あ、カンナムスタイルも面白かった。 ジャック役のパトリック・デンプシーはちょっと魅力がイマイチだった気が…(^^; なんでだろう? 「魔法にかけられて」のロバート役は素敵だったんだけどな。 ドクター役にエマ・トンプソンが出てて嬉しかった~。 やっぱり素敵な女優さんです。 ここからはネタバレするので未見の方はご注意を~。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 5年か3年の理由です。 やっぱり妊娠に関してですね。 自然妊娠は43歳はなかなかキビしい。 そして母体と胎児の安全と健康、笑って見てられる状況じゃないんですよね。 5年前だって安心じゃないし3年前だってギリギリよ。 男性二人があっさりと納得して協力するのも違和感だなぁ。

  • hal********

    2.0

    どんどん失速

    3作めを作るなら、結婚したブリジットとマークのドタバタでよかったんでは… もしくは一度離婚してなんやかんやあって再婚とかね。 この作品にハラハラなんて求めてないし、マークの池ポチャもないし、ファン心理をわかってなさすぎる。 「かわいいおばざんに、超絶男前の王子様が振り回されるドタバタ胸きゅんラブコメ」が持ち味だったのに、どうしてこうなった。

  • pia********

    3.0

    コリンファースの魅力たっぷり

    ブリジットを取り合う2人の男性がそれぞれに魅力的。 気が利いてて女心がよくわかるジャックと不器用な堅物男のマーク。 何とかブリジットを振り向かせようとする姿にクスッとさせられました。 「お腹の子があなたの子じゃなかったら?」 その問いに対する2人の男性の答えは対照的。 マークの答えはブリジットへの深い愛が感じられて感動しました。 ジェントルマンかと思いきや後半はガラス戸をぶち壊したり、ブリジットを担ぎ上げて病院へ連れて行ったりするマークのギャップにやられました。 演じるコリンファースは年を重ねるごとに魅力的になっていきますね。この作品で益々ファンになりました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

原題
BRIDGET JONES'S BABY

上映時間

製作国
イギリス/フランス/アメリカ

製作年度

公開日