2016年10月29日公開

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

BRIDGET JONES'S BABY

1232016年10月29日公開
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
3.7

/ 2,309

30%
35%
21%
7%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(272件)


  • sxa********

    4.0

    女子って下品だね…

    最初はザアメリカ映画という感じで、女子同士の下ネタが炸裂し、引き気味だったが、後半は面白かった。

  • pic********

    3.0

    ネタバレ主人公の落ち着き

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • miz********

    2.0

    う~ん、残念だなぁ。

    ☆2.4。 43歳になったブリジット・ジョーンズ。 仕事では出世しスリムな体型も手に入れたが、マークとは5年前に破局し今は恋人はなし。 ある日フェスで出会ったジャックと一夜を共にするが、数日後に再開したマークとも一線を超えてしまう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー う~ん、一言で言えば、できれば5年せめて3年前に作って欲しかった。 レニーゼルウィガーが老けすぎてて、ブリジットのキュートさが全然失くなってるー! 黄昏ているシーンなんて、目が落ち窪んでておばあちゃんみたいなんですよねぇ(^^; コメディなのに哀愁を感じてしまって笑えない(^^; コリンファースもちょっと老けすぎてるかな。 立ち姿は相変わらずステキでしたけど。 あともう一つの理由はネタバレになるので下に書きます。 内容も前2作に比べると良くないです。 ブリジットが、ドジで仕事に対しても上手くやってるようには見えないのに、なぜか出世してるのがありえないし。 アラサーでドジでポッチャリの女性が、恋に仕事に奮闘する等身大の姿がこのシリーズの良さだったはずなのに。 ジャックと一夜の関係になるのもムリがあるし、その後ブリジットを気に入るのもよく解らない。 前作はマークとダニエルが、ブリジットを好きになるのがそれなりに判るけど、ジャックの場合は全然。 もう少し丁寧に作って欲しかったなと思います。 薄っぺらかったなぁ、残念。 あと、ダニエルの扱いがちょっとね…(笑) そうそう、エド・シーランがちょっとだけ出てて面白かったです。 あ、カンナムスタイルも面白かった。 ジャック役のパトリック・デンプシーはちょっと魅力がイマイチだった気が…(^^; なんでだろう? 「魔法にかけられて」のロバート役は素敵だったんだけどな。 ドクター役にエマ・トンプソンが出てて嬉しかった~。 やっぱり素敵な女優さんです。 ここからはネタバレするので未見の方はご注意を~。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 5年か3年の理由です。 やっぱり妊娠に関してですね。 自然妊娠は43歳はなかなかキビしい。 そして母体と胎児の安全と健康、笑って見てられる状況じゃないんですよね。 5年前だって安心じゃないし3年前だってギリギリよ。 男性二人があっさりと納得して協力するのも違和感だなぁ。

  • hal********

    2.0

    どんどん失速

    3作めを作るなら、結婚したブリジットとマークのドタバタでよかったんでは… もしくは一度離婚してなんやかんやあって再婚とかね。 この作品にハラハラなんて求めてないし、マークの池ポチャもないし、ファン心理をわかってなさすぎる。 「かわいいおばざんに、超絶男前の王子様が振り回されるドタバタ胸きゅんラブコメ」が持ち味だったのに、どうしてこうなった。

  • pia********

    3.0

    コリンファースの魅力たっぷり

    ブリジットを取り合う2人の男性がそれぞれに魅力的。 気が利いてて女心がよくわかるジャックと不器用な堅物男のマーク。 何とかブリジットを振り向かせようとする姿にクスッとさせられました。 「お腹の子があなたの子じゃなかったら?」 その問いに対する2人の男性の答えは対照的。 マークの答えはブリジットへの深い愛が感じられて感動しました。 ジェントルマンかと思いきや後半はガラス戸をぶち壊したり、ブリジットを担ぎ上げて病院へ連れて行ったりするマークのギャップにやられました。 演じるコリンファースは年を重ねるごとに魅力的になっていきますね。この作品で益々ファンになりました。

  • あき

    4.0

    やっぱりハッピーエンドだね。

    ブリジットもアラフォーになり、いよいよ負け犬感が漂ってますね。お話しはありがちのご都合主義だけど、このベタさが安心して楽しめます。難を言えば最後にダニエル出てきてほしかった…。エドシーランの雑な扱いも笑えた。

  • b

    3.0

    シリーズ通してのレビュー

    このシリーズ、リアリティ感じられないし好きでもないんだがsatc同様、女性の心理に共感する部分はある。 ブリジットの服がかわいかったり、明るい色が似合っていて素敵だったり。 あと音楽も良い。 リラックスして観るには良いかな。 シリーズでこれが一番面白かった。

  • bat********

    4.0

    ネタバレ笑えて泣けた見事なシリーズ総仕上げ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sdr********

    3.0

    ビッチおばさん

    43歳の設定だけど、もっと上に見えちゃうなぁ。やっぱぽっちゃりしてた方が加齢のスピードは遅いのかな。あんな風にフェスで羽目を外せるのは羨ましい。お金持ち・ハンサム・社会的地位もある大人の男性。すっげーモテるんだろうに、あんなおばさんに夢中になっちゃうのは無理があるんじゃないかな…。おっちょこちょいで、自由に生きてる感じで、一緒にいたら楽しいかもしれないけど、結婚してずーーっと一緒だと思ったら心配だわ。子供への影響もあるしね。マークの子供でした。ちゃんちゃん。って、それでも子供と遊んでるIT社長は、そんなに子供が好きなんだったら、早く次にいって欲しい。

  • かほ

    3.0

    主人公が憎めない

    シリーズを観るたびに主人公のことを好きになってしまいます。にしても、外国人はあんなに性に奔放なのでしょうか。日本人には共感し得ない場面が多々ありました。

  • テレビっ子

    2.0

    相変わらずシニカルなコメント

    映画館で見たのですが、久しぶりに自宅で再度みました。ブリジットの相変わらずなシニカルなコメントが可笑しかった

  • Cakewalk

    2.0

    3作目もあったんだ!

    テレビでやってたから録画してみたけど、3作目も出てたんだね。 なんか3作目となるとレニー・ゼルウィガーずいぶん老け込んでしまった印象… 若い頃の口を窄めた表情が可愛かったなあ。 コリン・ファースいい男だね。 サイの江南スタイルやエド・シーランのsingとかお気に入りの曲が使われててそこは良かった。

  • lov********

    4.0

    可愛い〜

    どっちもOKよね〜

  • fam********

    5.0

    劣化劣化って言うな!

    レビューを見るとブリジットが劣化したのオンパレードだけど人間歳をとるのは誰でもとるわけで、むしろリアリティがあるじゃないの。外見ばかり若さばかりを良しとするのはもうやめましょうよ!歳を重ねてもブリジットのように少女っぽさを持ってる女性は可愛らしい。そしてもしかして自分の子どもじゃなくてもブリジット自身を愛して子どもを受け入れてようとしたマークは素晴らしいと思います。中年に夢を与える映画があったっていいじゃない。

  • aki

    2.0

    点数高いのが不思議

    中年男女の恋愛。43歳には見えない。実年齢の47,8にしか見えない。相変わらずブリジットのしなくていい発言にあきれる。こんな映画に22億もかけたのかとあきれる。韓国ドラマの方がメチャクチャ面白い。

  • rak********

    2.0

    きつめの。。。

    こんな映画だったっけと 思わせるきつめの下ネタ、 言葉使いがオンパレードの作品。 ストーリーが入ってこない位 キャラクターの魅力が 感じられない位で残念でした。

  • sat********

    2.0

    頭弱くて股の緩い中身スカスカ女だけが絶賛

    こんなの「全ての女性に見て欲しい」とか言ってるやつアホなんだろうか? 1作目は良かったが、2作目はブクブク太り、相変わらず空気の読めず、自分に甘く他人に厳しい自分勝手さ酷くなり、頭の悪いすぐ流されるだらしない女に磨きかかってて、向上心もなく中身ゼロなのに自分をそのまま受け入れるという痛い勘違い女がモテるという、中年女のご都合妄想にもほどがあるだったのに、相変わらずこの作品も同じテイスト。 年齢重ねダーシーとも別れ仕事もバリバリしてるならそれなりの大人の女性にはなったかと思いきや、相変わらず空気読めず頭弱くだらしなく流されるバカ女。なのに都合よく男にモテる。 ご都合でダーシーはいいとして、1回寝ただけの金持ちプレイボーイ男がなぜブリジットにあそこまで惚れるのか? 主人公に魅力がないので全部説得力がない。 喜んで絶賛してるのは、ブリジットと同じタイプの、頭弱くて夢みがちなレベルの低い中身スカスカ女だけだし、 2、3作目はまさに蛇足でなくて良かった。 評価がいいのは、2作目で脱落者多く出て、わざわざ映画館まで行ったブリジット大好きの花畑女がメインに見てるからだろうねw

  • のん

    5.0

    最初は好きになれませんでした。。

    公開当時に観た時はブリジット老けたなあ、、とガックリしました。 月日は流れ久しぶりに1.2を観てもう一度3を観ました。 大号泣でした。 特に出産シーンとブリジットとマークの回想シーンは大号泣。 3を観た当時はまだ20代前半でした。結婚、出産を経験し、改めて観ると初めて観た時と全く違う感情が溢れだしました。 出産シーンでブリジットが殴ったり、噛み付いたりしていて、わかる!私もそのぐらい辛かった!共感しました。 あの激痛と戦うシーンでマークの手を握った時、ブリジットは産まれてくる赤ちゃんのお父さんはあなたじゃなきゃ嫌だ、辛い時はあなたが側にいてほしい。と言いたいのかなあと思いました。 離れたりくっついたりを繰り返した2人がやっと本当に結ばれた瞬間だと思いました。 歳をとりやっとこの映画の素晴らしさに気づきました。 そしてマークが歳をとってもかっこよくて、特にキスシーンのマークは1.2同様セクシーでニヤニヤしちゃいます! いくつか他の方のコメントにブリジットは男にだらしがないとか最低みたいなコメントがいくつかありました。 1観てればわかると思いますが、もともと基本の性格がだらしがないから、歳とっても恋愛も私生活もだらしがなくなると思います。 それでも裏表なく、ありのままに生き生きと生きるブリジットに皆んな惹かれるんでしょうね。 私も大好きです。 これからも辛くなったからこの映画に励まされながら頑張ろう!と思いました。 最後に やはり1.2.もそうでしたが演出、音楽は最高に素敵でした!

  • nop********

    1.0

    ネタバレクズの主人公

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mif********

    3.0

    時間経ち過ぎ

    続編作るならもっと早くにー!と思う。エド・シーランがカメオ出演。

1 ページ/14 ページ中