アメリカン・レポーター

WHISKEY TANGO FOXTROT

120
アメリカン・レポーター
3.1

/ 64

8%
22%
50%
16%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(13件)

勇敢15.4%セクシー11.5%笑える11.5%コミカル11.5%恐怖7.7%

  • 森田 拓実

    3.0

    コメディではない

    紛争の続くアフガニスタンへ単身乗り込み取材する女性の実話をポップに描いたコメディ。 コメディとしてジャンル分けされているが、笑える要素は一切なくどちらかと言えばヒューマンドラマに思える。 重いテーマを扱っているだけに、ラストの清々しさは不思議な余韻が残った。

  • yok********

    3.0

    今まで観たこの手の映画で。

    一番、のほほんとした作品でした。回顧録が原作という事で、戦地に滞在している記者等が緊張緩和のためか酒とバカ騒ぎとストレス解消のセックスをしているシーンは他のシリアスな戦争映画では描かれているのをまだ、まだ、観た事が無かったので新鮮でした。ただ、ストーリーはご都合的な所も否めないのと、主人公の女性がモテすぎるあたりがリアル感に欠けていました。

  • has********

    4.0

    ネタバレ命の洗濯の後は命懸け

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tai********

    5.0

    おもろい

    同じような戦場モノとして、こ難しいキャスリン・ビグロー作品よりよっぽど好き。 あまのじゃくな未公開ファン(失礼)じゃなくても、普通にちゃんと見られる映画だと思います。 やるきゼロの題名に反して面白くてびっくりだけど、こんな作品他のレンタル屋さんにあるのかな? いわゆる“天職見つけて困った系”、しかもコメディにしては、戦場仕事描写アフガニスタン描写がとてもしっかりしている。 いろいろ調べてみると、主演女優さんはなかなかすごい。 例によってサタデーナイトライブ出身。

  • kai********

    4.0

    良かったです。お勧めします。

    華やかなイメージのレポーターという仕事の実際の厳しさや、仕事に対する命懸けの姿勢、思いもよらない成り行きにも気の強さ、賢さで立ち向かっていくヒロインがよかった。 大人社会の苦味や厳しさ、もう若くない自分と仕事と、自分の人生設計の取捨選択をどうするか。 アフガニスタンという国の雰囲気も良く伝わってくる。 作品としても良くまとまっていて、お勧めです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アメリカン・レポーター

原題
WHISKEY TANGO FOXTROT

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル