2016年12月17日公開

幸せなひとりぼっち

EN MAN SOM HETER OVE/A MAN CALLED OVE

1162016年12月17日公開
幸せなひとりぼっち
4.2

/ 1,285

43%
39%
14%
3%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

愛妻に先立たれ失意のどん底にあったオーヴェ(ロルフ・ラッスゴード)の日常は、パルヴァネ一家が隣に引っ越してきたことで一変する。車のバック駐車や病院への送迎、娘たちの子守など、迷惑な彼らをののしるオーヴェだったが、パルヴァネは動じない。その存在は、いつしか頑なな彼の心を解かしていき……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(155件)

泣ける17.8%切ない17.0%笑える14.2%コミカル9.2%楽しい8.4%

  • asa********

    5.0

    最高❗️

    ゆったりとした時間がある時にじっくりと鑑賞に値する作品だった。すごく満足した。

  • kat********

    3.0

    若い人よりリタイヤした人なんかに視聴をオススメ

    監督は、ハンネス・ホルム。 スウェーデン映画って事で出演者も含め、誰一人知りませんでした。 116分とボチボチ長い映画だった。 妻に先立たれた偏屈ガンコ爺さんの心を溶かす余生物語、って感じ。 物語には悪者との対決と言うサイドストーリーも用意されててチョットしたアクセントになっていた。 とりあえず自分はあんな風になれないし、してもらえんだろうなぁ~とか思いながら観てました。 若い人よりリタイヤした人なんかに視聴をオススメします。

  • nor********

    3.0

    浦沢直樹の作品に出てきそうな親父

    奥さんとのエピソードが取って付けたような雑さに驚くが、まぁ良いんじゃないだろうか。 こういう憎めない頑固親父は好きだ。

  • ベンジー

    4.0

    いやぁ

    いい話だし、街並みもキレイだし、人種やらジェンダーやらの要素も含まれていてハートフルコメディ的な展開も素晴らしい。 ただひとつ、揚げ足取りで申し訳ないが、たった半年前に亡くなったばかりの奥様との思い出が若い頃の話ばかりってどうなのよ?ってのが引っ掛かってしまった。 そこさえクリアしてれば☆5でした。

  • rik********

    5.0

    良い映画です

    2回観ました。何気ない日常の物語なのかもしれないけれど、リアルで面白くて切なくて飽きない映画。どうしても最後は涙が出てくるけど、幸せな気持ちで見終える事ができました。きっとまた観ます。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
幸せなひとりぼっち

原題
EN MAN SOM HETER OVE/A MAN CALLED OVE

上映時間

製作国
スウェーデン

製作年度

公開日