選挙の勝ち方教えます

OUR BRAND IS CRISIS

108
選挙の勝ち方教えます
3.2

/ 154

10%
31%
36%
16%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(21件)

知的29.0%勇敢12.9%笑える9.7%かっこいい6.5%不思議6.5%

  • ocy********

    3.0

    邦題付けた人だれ?

    内容と微妙にずれてるので何か消化不良の感じ。タイトル違ってたらまた印象も違ってたと思う

  • tatitukusumaegam

    4.0

    サンドラ・ブロックすげぇ

    【感想】 体張ってる女優さんが好きです。 赤毛のアンだったら顔から泥の中へ落ちて、顔体の正面全てが泥水で真っ黒になったり(笑) この映画は、サンドラ・ブロックがバスの窓からお尻を出しちゃいます笑笑笑笑 一瞬だけですが、おそらくモノホンのサンドラのお尻です笑笑笑笑 もーおかしかった。 この際、映画全部見なくてもいいからお尻だけでも観て!と騒ぎたくなりました(映画の真ん中らへん、2台のバスが狭い道追いかけっこし合うシーンです)。

  • 一ノ瀬

    3.0

    本当は3.5くらいつけてもいい

    深夜映画でやっていたものを録画して2021年10月11日に見た。 サンドラブロックが綺麗だった。内容もよかった。

  • sat********

    3.0

    タイトル合わず変 中身も演出も弱い

    他の人も言ってるけど、なんでこんな安っぽいタイトルにしたんだか このせいでずっと、華やかな表舞台を支える裏方の、スーパー細かいとこまで考え抜いて対応してる様見て驚いたり、巧みだったり時には汚い手段使って、相手潰し支持率競うような、ワクワクする話だと思ってた 色々な戦術見せて「へえ〜そんなとこまで気を使うんだ!」「なるほど!こう言う戦略でポイント伸ばすんだ!」「いやーこれは失敗だったねー!」「うーん、これは相手が一枚上手だったな!」「このままじゃヤバいが逆転できるの?」など、見る者驚かせたりハラハラさせつつ、他候補とデッドヒート繰り返し、最後大逆転勝利とか、そんな話だと思ってた そう言うシーンも勿論あるが、感覚的に選挙戦術は1/4くらいで、使う戦略も少ないし、効果の程もすごく控えめにグラフ出るだけで盛り上がりもないし、あとはメンバー同士の会話や主人公とライバルのお喋り、主人公が横になったりタバコ吸ったり、その他「これいるの?」ってエピソードが沢山あり、どうもボヤッとしてる それにコメディっぽい感じかと思いきや(冒頭の高山病ガーとか。結局本筋に全然不要だったな)、ちょいちょい「あれ?これ意外にシリアス系の話なの?」ってシーンも入り(ラストなんて特にシリアスだよね...)、最初と最後で作品のイメージも違ってるし 選挙の裏側紹介のみならず、支援者の熱意や信頼の裏切り、主人公の葛藤その他がヒューマンドラマ的に描かれてるんだけど、あれこれ入れようとして路線が決まらず消化しきれず終わった感じ だいたいこの大統領、あまりいい人じゃないのはわかるけど、そこまで最低のクソ野郎って感じでもないし、IMF加入することがどこまで国に害与えるのかもよくわからない それに主人公、善人じゃないのわかった上で引き受けたのに最後デモに参加とか、そこまで彼と選挙に絶望感抱いた過程がどうも伝わらず 最後大統領、あの抱っこした言う支援者の若者のこと考えて改心するのかと思ったけど、結局せず? 選挙公約破りまくり嘘つきまくりで、私利私欲のためにばかり動く無能政治家しかいない日本じゃ、あんな嘘の1つや2つごく普通って感じだし(デモの武力制圧はないけどさ) 面白くないわけじゃないんだけど、あれこれ詰め切ってない脚本を、見せ方が下手くそで作ってしまった作品って感じかな 他の人が作れば、もっと面白くなったと思う

  • あーるびー

    3.0

    和訳タイトルおかしい

    our brand is crisisで十分通じる この和訳のタイトルでは最後のオチに繋がらない。 サンドラブロック綺麗だった。強い女性の役をやらせたらピカイチ

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
選挙の勝ち方教えます

原題
OUR BRAND IS CRISIS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-