カンフー・パンダ3

KUNG FU PANDA 3

95
カンフー・パンダ3
3.7

/ 124

19%
44%
29%
5%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(17件)

楽しい15.9%笑える14.5%かっこいい13.0%コミカル13.0%勇敢11.6%

  • hick

    4.0

    パンダはパンダらしく。綺麗な完結

    【完結】 「3部作完結は1作目に回帰しがち」そんな成功方程式はこのシリーズでも。1作目の伏線回収として、「なぜポーなのか」「本当の自分」をテーマにし綺麗に完結。 【1作目へのアンサー】 「出来る事ばかりしていては成長しない」そんな言葉から、色々試し失敗し続けるポー。絶滅したと思い込んでいた同胞たちと出会い、"パンダはパンダとして"自分らしく自分にしかできない事を極める大切さに気づく。それは彼が選ばれた理由でもあり、なぜ1作目でタイガーたちでは無くポーがドラゴン・ウォーリアーだったのかが明らかになった完結作に相応しい物語だった。 【2人の父】 1作目から好きだったポーの義理の父であるピンさん。前作からの伏線として本当の父の出現し、今回は更に惨めな存在になっていたが、終盤になるに連れどんどん存在感が増し感動させられた。2人の父が持つ罪悪感の共鳴。そこからの"ダブル父さんフォーム"は熱かった。 【笑える】 ボケキャラのポーと同じ特性を持つ父の存在によって、コメディーが過去一番面白くなっていた。大暴走。笑った。 【感動】 ピンさんにも感動させられたが、最後の「♪カンフーファイティング」のシーンで、綺麗なエンディングに泣きそうになった。全くの想定外。 【総括】 カンフー映画として前2作の素晴らしいファイトシーンに磨きをかけながら、コメディー、ドラマもレベルアップ。最終作に相応しいテーマで綺麗な完結作になっていた。で、思ったのが日本ではこのシリーズ、そんなに有名では無いが、3作通してかなり安定した面白さだったという優秀さに気づいた。ドリームワークスの中期以降の作品って配給会社の変更もあってか何かと埋もれがち。

  • ********

    3.0

    パンダくん成長する

    始まりは画面酔いしそうなほどにCGの進化を見せつけてくる 本編は2の方が迫力あるシーンが多かったように思う 生みの親と育ての親の問題だが、1・2と続けて見ているとどうしても育ての親に肩入れしてしまうのだが、この鳥父ちゃんが可哀想だと思ってしまう場面が多く、なんだか切なかった ラストは綺麗に大団円、にぎやかに盛り上がって笑顔で終わる 主人公パンダのわがままっぷりも抑えられ、明確な成長が見られたのは良かった 軽く楽しめる良いシリーズだった

  • mamorara

    3.0

    カンフーパンダは2,1、3の順に良い

    期待していた3だけど、音楽は1や2に比べてしょぼくなっているし、戦闘シーンはふざけすぎているし、ラストの対決もあっさりめ。ポーの父さんパンダが、ただの太った幼稚でアホなオヤジになっているのが残念。2の時は、シェンの襲撃時に武器を振り回して家族を守ろうとしていたよね?なぜか3では、父さんパンダは怠け者のボケパンダになっています・・。 ポーやマスターファイブのつながりや絆も3では弱くなっています。シーフー老師は3が本当に酷い・・。 映像も全体的に暗めで陰鬱としたシーンが多いし、映像美や色使いが凄かった2に比べて明らかにクオリティが落ち過ぎています。作画が荒すぎる場面も多いので、これはもしかして公開に間に合わせるために手を抜いたのでは? カンフーパンダは1,2,3とすべて持っています。 1の明るく陽気な空気は壊さず最後にあっと言わせるしかけや、途中の往年の香港映画を思わせるカンフーシーンの見せ場はさすがです。 2では、映像が格段に美しく進化していてカッコイイ戦闘シーンも、切ない生い立ちのシーンも何もかもが素晴らしく感動します。ストーリーも映像も2は最高。 で、3というと・・・なんかこう苦し紛れにひねり出したようなストーリーというか、起伏がパッとしないというか。わちゃわちゃゴチャゴチャしたパンダ村のシーンが多すぎたのが良くなかったのかな。見せ場が少ないし、最後だけ大円団ですが過程がイマイチでした。 敵役が何をしたいのかわからないし、さりとて強い必殺技があるふうでもないし、カンフーというより超能力的な戦闘なのでイマイチでしたね。 カンフーパンダシリーズは2>1>3の順に面白いです。 2が星5、1も星5、3は星3です。 褒めるべき点は吹き替えのポーの声。 山口達也から一般の声優さんに替わっていますが、 この声優さんが見事に、山口達也が演じたポーの声に寄せてくれています。 だから違和感がありませんでした。ここは星5!

  • tae********

    4.0

    親子愛

    テンポよく、サクっと観られてよかった アクションの素晴らしさは健在 ストーリーとしては父ちゃんズの息子への想いにほろっとさせられた 本当の父、育ての父、関係ないね、ポーは愛されてる パンダたちのプヨプヨなカンフーもかっこ可愛い!

  • cli********

    4.0

    カンフーパンダ

    おもしろくシリーズ全て見ているが、個人的には2の方が面白かった。それでも満足して見れた。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
カンフー・パンダ3

原題
KUNG FU PANDA 3

上映時間

製作国
アメリカ/中国

製作年度

公開日
-