2017年1月21日公開

ザ・コンサルタント

THE ACCOUNTANT

1282017年1月21日公開
ザ・コンサルタント
3.9

/ 3,379

28%
44%
21%
4%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

小さな町で会計士として働くクリスチャン(ベン・アフレック)のもとに、ある日大手企業からの財務調査のオファーが寄せられる。調査を進めるうちに彼は重大な不正を発見するが依頼は突然取り下げられ、それ以来クリスチャンは身の危険を感じるようになる。実は、彼は闇の社会の会計士として各国の危険人物の裏帳簿を握るすご腕の暗殺者だった。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(452件)

かっこいい21.0%知的15.4%勇敢15.0%切ない9.0%楽しい5.4%

  • tat********

    4.0

    あしながおじさん的コンサルタント

    そのコンサルタントは人を殺す。 財務資料から不正と思われる節がありコンサルタントに依頼あり。調べるうちにその裏にある陰謀が明らかになってゆく。 コンサルタントも命を狙われるが、射撃、格闘も強い!華麗に相手をぶちのめしてゆく。 シリーズ化しても良いのでは・・と思ってしまう。 ーー 2022/04/28 7

  • uku********

    5.0

    ネタバレないと思う。けどスカッと100%以上!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • shi********

    4.0

    あと少しだけ何かが足りない…。

    ほんと惜しい…。 物語も展開も映像も全てが高い次元だけど…、一番根本にあるはずの動機が今ひとつ描かれていないように思う。 少年期に自閉症だったから、軍人の親が厳しい社会で生きていけるように、鍛え上げられたのは分かるし、性格上、物事の答えを追求する会計士という職業に就いたのも分かる。 ただ何故、囚人仲間の仇を打ったにも関わらず、世界中の悪人達を暴くようになったのか?が分からないし、財務省長官が、履歴詐称の女を採用した背景もさっぱり分からない…、それほどの大物なら内通者というか協力者は何人もいるだろう。 全てがスッキリしない。 なんだか勿体ない…。 良い感じなんだけど、一本、筋が通っていない残念さが残る作品。

  • taa********

    4.0

    ネタバレ面白かった!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kum********

    4.0

    ダークヒーロー物好きにおすすめ

    後味悪い犯罪映画の類かと思って鑑賞したが、後味よかったです。多くのテーマを詰め込み気味の感じがあり、重厚よりは薄味の方には感じましたが、美味しく頂けました。ダークヒーロー物が好きな方におすすめです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ザ・コンサルタント

原題
THE ACCOUNTANT

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日