チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~
3.6

/ 4,184

34%
27%
16%
8%
15%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

友永ひかり(広瀬すず)は、県立福井中央高校に入学する。中学からの同級生である山下孝介(真剣佑)を応援したいと思った彼女は、チアダンス部に入る。だが彼女を待ち構えていたのは、アメリカの大会制覇に燃える顧問の女教師・早乙女薫の厳しい指導と練習だった。先輩たちが次々と辞めていく中、同級生のチームメート玉置彩乃(中条あやみ)と切磋(せっさ)琢磨しながらチアダンスに打ち込むひかり。チームは一丸となってトップを目指していくが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(625件)

楽しい19.4%泣ける18.8%かわいい17.6%笑える15.1%かっこいい9.9%

  • 宮崎是彰

    3.0

    ドラマチックではあるのだが

    映画としてもう一声ほしい作品です。 まずは非常に説明的で画面からの説得力やリアリズムがちょっと薄いです。コメディや青春ものになっていれば創作だし、こちらならって感じですが、実話というのが売りですのでもう少し高校生を追体験できるような、感情移入しやすい作りが欲しかったです。 実話というのを全面に出しすぎた作品だと思います。いまいち乗り切れませんでした。

  • yor********

    3.0

    女子の挑み

    比較的に、男性の野望が、多いけども、女子高生が、希望に、団体戦で、挑む。

  • きゃる

    4.0

    それでも努力し続ける

    ちょうどオリンピックをやっているときに見たのですが 努力しても叶わない現実に押しつぶされそうになりながら 努力することの意味を明るく面白く描いた作品で、 金メダルをとった選手やとれなかった選手の思いと重なり いろいろ考えさせられました。夢を追うって素敵です。

  • koz********

    3.0

    ネタバレどこまで実話かなぁ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tks********

    4.0

    途中からジワジワ、グイグイ釘付け

    始まって30分ほどでしょうか。あれ?これって退屈?と少しの疑念が生まれつつもそのまま鑑賞すると、そこからジワジワと、かつグイグイと徐々に徐々に引き込まれました。 途中の各大会でのダンスは見せず、最後の大会に一気に見せる構成なので、否が応でも期待が高まっていきます。そして、最後のアメリカでの決勝戦!これは当然に感極まってしまって、ウルッと来てしまいました。 ありがちな脚本の、エモーショナルな曲を1曲流して、さあ泣きなさいという流れではなく、作品全体を通してジワジワと築き上げた、ラストへの貯めによってかなりの涙腺崩壊攻撃に逢いました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


広瀬すず友永ひかり
中条あやみ玉置彩乃
山崎紘菜紀藤唯
富田望生東多恵子
福原遥永井あゆみ
真剣佑山下孝介
柳ゆり菜村上麗華
健太郎矢代浩
陽月華大野
木下隆行ひかりの父
安藤玉恵多恵子の母
緋田康人教頭先生
きたろう校長先生
天海祐希早乙女薫子

基本情報


タイトル
チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル