劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!
3.5

/ 341

43%
16%
13%
2%
26%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(52件)


  • シンハ

    4.0

    ちょっとだけガッカリ(笑)

    今日びのウルトラマンってどんなのかなって たまたま見てみたんだけど、 あのガッツ星人がウルトラセブンの頃と違って、今では石松星人というべきか、単なる戦闘員扱いされるまでにパワーダウンしていたのを見て、ちょっとがっかりしました(笑) 敵か味方か的な発想ではなく、自分の損得だけを計算して動く峰不二子的キャラクターのジャグラーは、ストーリー展開を膨らませてくれるので、なかなか良いキャラだと思う。 また、科学特捜隊のような公的組織ではなく、SSPなるゴーストバスターズ的な組織が中心となっているのも、世界観を身近に感じさせるための手法なのでしょうが、面白いです。 怪獣やウルトラマンを合体させて、いろいろな姿で登場するのとかも、想像の上を行く発想でグッジョブです。 モロボシダンの登場にはビックリしましたけど、ダンも普通に歳とるんですね。そっちの方がビックリです(笑) ガッツ星人は石松戦闘員になっちまったけど、なぜか老人ウルトラセブンは相変わらず強かった(笑) あと、子供たちは映画館で一斉に 「ウルトラマーン、がんばれ~」 って声上げてたんだろうか? と想像してたら、童心に返って なんとなくハッピーな気分になれました。ありがとう。 などとコメントしてる私は、、、 勿論、 ハヤタ隊員=ウルトラマン世代です。

  • qaz********

    4.0

    迫力のウルトラマン

    先週の日曜にTUTAYA三軒茶店でレンタルし鑑賞しました。 私はTV版と「ウルトラマンX」はまったく見ていませんでしたがすんなり物語に入り込めました。ガキが喜ぶ歴代怪獣やウルトラセブンの登場も惜しみないサービス精神に溢れています。対決のシーンは迫力満点です。山ちゃんの悪役もハマっていて好演です。 ラストは多分、番組を見てないと分からないでしょう・・・

  • kur********

    5.0

    オーブ劇場版にふさわしい映画でした

    前作のエックスは劇場版と言うよりかはエックス最終回に近かったですが、今作は完全に劇場版の名にふさわしい話だったと思います。 エックスは「これで終わりか」と思わせるような最後でしたが、オーブでは「まだ続くんだろうな」としんみりさせないEDなのでそう言う意味でもオススメです。 今作ではエックスも客演しますが、大地とエックスのユナイトシーンが久々に観れるところも見所の1つだと思います。 オーブのハチャメチャの笑えるシーンや、熱くなるシーンを全部詰め込んだ作品。 オーブ好きやファンに必見な作品になっていると思います。 ただ残念なところと言えば、客演が少々雑なところ…特にセブン登場シーンが。(苦笑) セブンが久々に出るとの事も話題になったんですが、肝心の登場シーンが唐突すぎ…。 出てきた時は「え、なんで?」な状態です。それほど気にしない人ならすんなり受け入れられると思いますが…。 しかも予告での「今こそ絆の力を使うときだ」の発言も、「ここでいうんかい」と思うようなシーンでした。(苦笑) 客演関係ではギンガとビクトリーも登場するんですが、前作のエックス同様相変わらず「あまり喋らない」と言う事。 前作よりかは喋っているんですが…エックスがメインになっているせいか。 エックスと比較すると、やはりあまり出番がない状態だと思います。 せっかくの客演なのでもう少し頑張ってほしかったところです。 また、今作での目玉となる「オーブトリニティ」の存在。 オーブオリジンは「本当の姿」と言う項目で強さや凄さがわかりましたが、登場している時間が少ないせいか…今一つ凄さや強さが良くわからなかった事。 恒例の多数のウルトラマンの必殺技が使えるのもいつもの事だと思いますが、出来ればオーブトリニティをもっと魅せてほしかったところです。 今作では絆の力がモットーになっているので、仕方ないと言えばそうなのだと思いますが…。 前作のエックスでは信じる力で強くなると言うコンセプトでわかりやすく、変身したシーンや戦うシーンは熱くなりましたが今作ではないような気がします…。 この点に関しては前作の方が良かったと思います。 とは言え、ナオミ・ジェッタ・シンのSSPのみんな。ビートル隊の渋川さん。ガイのライバル・ジャグラーと言ったキャラが久々に観れるのは嬉しいですし、オーブの戦いをまた観れるのも楽しかったです。 EDでの今までの回のスライドショーが流れた時は感動しました。 オーブがまた続くような終わり方ですが、次の映画にも期待出来るいい作品だったと思います。 観てない人はすぐに観た方がいい。そんな作品だと思いますし、オススメ出来ます!

  • nut********

    5.0

    楽しい

    テレビのオーブは最終回しか見てませんが、ウルトラマン好きの息子は歴代ウルトラマンも知っているので、歴代ウルトラマンが出てきてよかった。 個人的にはオーブのお借りしますなどのセリフが好きで変身も何パターンかしてくれてよかった。ゼロやジードよりオーブが好きです。

  • zar********

    4.0

    ネタバレこれぞ本当のお祭り映画!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hya********

    4.0

    ネタバレ明快!しかし惜しい

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • reo********

    5.0

    安定の面白さ

    ま、某超スーパーヒーロー大戦に比べると少々野暮ったさはあったりします。  でも、基本的に脚本に無理はないですし、それぞれのウルトラマンも少ないなりに見せ場もあります。  それに今回はウルトラセブン&モロボシダンも出てくるのはオールドファンにとっては嬉しい限り。 トータルでみれば単純に楽しめる特撮映画、と言えるのではないかと思います。

  • a16********

    3.0

    50周年だからこそのセブン

    いつものオーブのノリです。かなりコミカルです。 残念ですが、ゼロ、エックス、ギンガ、ビクトリーはそれほど活躍はしません。 地球が宝石になる危機の割にはテレビ版の最終話のような絶望感は無いのですが、笑えるシーンが逆にたくさんあり子供が飽き飽きしないような作りになっています。 変身前の殺陣のシーンがなかなか力が入っていてかっこよかったです。 50周年ということでセブンがなかなか活躍してくれます。ファンも納得のセブンらしい戦い方で曲もあっていてよかったです。モロボシダンの森次さんは70代ですし、元気でいるうちはセブンに変身してほしいので嬉しい限りです。 そんなわけでウルトラファン、おーぶファンなら納得のムービーです。

  • hak********

    2.0

    ネタバレうーん・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tom********

    4.0

    子供評価

    仮面ライダーよりウルトラマンが面白かったそうです。

  • aic********

    4.0

    王道のヒーローもの

    オーブはテレビシリーズはあまり観ていなかったんですが、テレビシリーズの集大成としてはふさわしい作品だったと思います。 ビクトリー、ギンガ、Xとの共演も素晴らしかったです。ゼロも出てきたし。 セブンが出てきたのは嬉しいけど、ちょっと唐突ではなかったかなと。 戦闘シーンも迫力があって良かったです。 最後に鬼奴さん。なんで鬼奴さんを起用したんだろう。奴姉さんは好きなんですが、この作品にマッチしてるかと言うとちょっと疑問です。

  • fin********

    1.0

    なにこれ……

    過去作のキャラも新キャラも、何の説明も脈絡も無くいきなり登場する。 特に完全新キャラのサデスとデアボリック。 設定もガイとの因縁も語られず、いきなり暴れだすわ、デアボ砲出すわ。 理解が追いつきませんでした。 その上、デアボリックのディテールが甘くて手抜きに見えて仕方がない。 機械パーツはフニャフニャ、生体パーツは玩具っぽくて生物感ゼロ。 サデスも、機械パーツと生来の皮膚が同じような質感で、手抜きに見えました。 展開も急で繋がりが無い。だからストーリーも繋がってなくて破綻してる感じでした。 これならTV本編の方がよかった、面白いエピソードが多々あったと思います。 あと、オーブTV本編にはXのような客演がなかったけれど。 この作品を観て、それがオーブの良いところだったと気づかされました。 この程度なら、来年以降になるだろうけどTV放送で視れば十分。

  • hid********

    5.0

    ネタバレ大人も夢中にしてくれる!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ult********

    5.0

    ファンにとっては星5つ。ただし…。

    特に深いシナリオなどなく、かっこよくヒーロー達が戦う姿と、円谷ならではのミニチュア特撮を堪能するための映画です。ヒーロープロレス映画とでもいいましょうか。テンポはよく観やすい作品だと思います。 ウルトラマンのファンであるならば子供でも大きなお友達でも楽しめると思います。好きなヒーローがいれば尚更。ここ数年の円谷作品が苦手な方にはおすすめできません。 ただし、ウルトラマンを全く知らない人が楽しめる映画では無いように感じます。お祭り映画らしく、シナリオに関してはあってないようなものですし、知らないヒーロー達が戦っているのを視ても何とも思わないでしょうから。最低オーブを視聴してから観ることをおすすめいたします。 それを考慮すると星4くらいかなと思ったのですが、ウルトラセブンの活躍に心踊らせてしまったので星5つで。

  • yag********

    4.0

    全く飽きない展開

    毎度の事ながら録画はしていますが、未観である。従って人間関係は全くの未知である。でも全く心配ありませんでした。話の流れで大体つかめました。 お笑いの要素も盛り込んで、初期のウルトラマン世代も取り込むよう構成されています。でも心配事としては、この世代の俳優さんがいつまでいられるか?ということである。笑い事としてではなくマジな話です。 それはそれとして、オジサン的には楽しめました。 小生が鑑賞した時は、上映後劇場にウルトラマンオーブが登場して握手してくれました。子供たちは喜んでいましたね。小生も老後のいい思い出となりました。(笑)

  • imp********

    5.0

    外さない王道のヒーロー、面白かった!

     TV版も面白かったし、映画版もよかったです。今回はエックスがともに戦い、最後にまさかのウルトラ○○ンが出演!熱いな~。ジャグラーがいい味を出してました。  あとはTVシリーズのメンバーがこれもいい味をだして、全体がいい感じにまとまり、最後にゼロが登場して、、、。  ウルトラマンシリーズは見る人を裏切らない。なぜだか。この作品もDVDが出たら欲しくなりました。  星5つ!完璧!

  • あすか

    5.0

    ネタバレオーブ見てないから迷ったけど、

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • fantaro

    5.0

    ネタバレ登場人物の9割がボケ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • min********

    4.0

    ネタバレとにかく面白い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • gegegegenki

    5.0

    非の打ち所がない素晴らしい作品だった

    ウルトラマンオーブのTV本編の後日談になっており、オーブを全話見たファンにはたまらない出来に仕上がっている。(また、エックスの映画と話が繋がっているところも良かった!) 所々クスッと笑える場面があって良い。特に、ジャグラーさん(笑)。 オリジンサーガのシリアスなジャグラーさんに慣れてると違和感が半端ないので、TVの気持ち悪いジャグラーさんであることに注意して下さい。 アクション並びに特撮面は、文句なしの出来栄え。 ガイさんの生身アクションはキレがすごいし、客演ウルトラマンそれぞれにちゃんと見せ場があるし、何よりオーブトリニティがめちゃくちゃカッコイイ!! 椿鬼奴さんが悪役として登場しますが、演技がとてもうまかったですね。 ストーリーを盛り上げてくれる熱演だったと思います。 しかし宇宙人役で出演したジャングルポケットは、少しアドリブやりすぎかなと感じました。まあ話の大筋には何ら関係しませんが。 既出だと思いますが、エンドロールは終わるまで必ず見てください! どこよりも早く”アレ”が見られますよ! 田口監督が初日舞台挨拶で、「オーブはまだ皆さんにお見せしていない話があり、それが見られるかはこの映画の興行収入にかかっている」と発言されていました。ですので、僕はできるだけ映画を見に行って円谷にお金を落としたいと思います(笑)。 このレビューを見られた方も、是非一緒にオーブの続編のために貢ぎましょう!!皆さんの力、おかりします!!

1 ページ/3 ページ中