2017年10月21日公開

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道(こうどう)

1352017年10月21日公開
コードギアス 反逆のルルーシュI 興道(こうどう)
4.1

/ 497

48%
30%
13%
4%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

皇歴2017年。日本は神聖ブリタニア帝国によって支配され、地名はエリア11、日本人はイレヴンと呼ばれていた。人質だったブリタニア帝国の皇子ルルーシュは戦後正体を隠してエリア11で暮らしていたが、謎の少女C.C.と出会い、絶対遵守の力“ギアス”を手にする。力を得たルルーシュはブリタニアに復讐(ふくしゅう)するため、反逆者ゼロとしてレジスタンス・黒の騎士団を率い……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(63件)

かっこいい22.4%楽しい14.1%知的12.2%勇敢11.5%スペクタクル9.6%

  • LYCA

    5.0

    ネタバレやっぱりコードギアスめちゃくちゃおもしれえ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • skr********

    4.0

    総集編だから期待してなかったけど

    TVシリーズ再放送しているから別に観なくてもいいやって思ってたけど観たら惹き込まれた。 元々の話の良さもあるけど、いい感じにブラッシュアップされた印象。 お手軽版コードギアスって感じですね。

  • ITSUKI

    5.0

    絶妙な端折り具合

    TVアニメを見ていたので、「復活」を見に行ったら、ちょっと記憶と違うところがあったので確認のため見直そうかと思って、さすがにTVシリーズ全話を見る時間はないので劇場版を見ることにしました。 わくわくする展開やスザクに感じる苛立ちも当時のままでした。次は叛道を見ます。

  • まこたん

    4.0

    ネタバレまとめなんだよね。しっかりしているね。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • par********

    4.0

    総集編でスッキリ

    コードギアスの総集編。総集編というのは駆け足になるのが常だけれどこの作品は一話をほぼそのまま移植したりかなり丁寧な仕事をしていて自然と映画に入り込めた。エピソードはアクションシーンを中心に再編集してあってコードギアスの美味しいところだけを抽出している。学園パートは削ぎ落としてあるけどその空いた隙間にうまく本筋のストーリーが入り込んでいるという感じで、見ていて窮屈さを感じることはなかった。コードギアスというのは案外スッキリしたアニメなんだと気づく。 感心したのは日常パートを最小限まで縮小していても、キャラクターとの関係性はちゃんと描いているところで、総集編でよくある「いつのまにAとBの距離感が縮まったんだ」というのがない。単なるTVシリーズの纏めではなく、映画内の内容で完結させるというスタッフの誠実さを感じました。新規カットには特大な期待はしないように

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


福山潤ルルーシュ
櫻井孝宏スザク
名塚佳織ナナリー
折笠富美子シャーリー
杉山紀彰リヴァル
千葉紗子ニーナ
若本規夫シャルル皇帝
井上倫宏シュナイゼル
白鳥哲ロイド
皆川純子コーネリア
南央美ユーフェミア
梁田清之ダールトン
幸野善之ギルフォード
成田剣ジェレミア
渡辺明乃ヴィレッタ
中田譲治ディートハルト
三戸耕三カノン
飛田展男クロヴィス
宝亀克寿バトレー
新井里美咲世子
倉田雅世ラクシャータ
私市淳朝比奈
島香裕仙波
辻親八桐原

基本情報


タイトル
コードギアス 反逆のルルーシュI 興道(こうどう)

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル