CAVE ケイブ
1.4

/ 56

0%
0%
11%
21%
68%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(13件)

恐怖40.0%パニック30.0%不気味10.0%不思議10.0%絶望的10.0%

  • mr_********

    1.0

    続きは「CAVE 2」で?

    珍しいノルウェー映画。 男女カップルと男一人の三人組が前人未到の洞窟探検に挑戦する。 しかし、女ともう一人の男は以前付き合っていた、という設定。 夜のキャンプで、そんな男の前でカップルがセックスってあり得んよね・・・。 え?ノルウェーでは普通ですか?(笑) 監督はヘンリク・マルティン・ダールスバッケンという1989年生まれで当時27歳の期待の若手監督! いろいろ伏線ちりばめて収集せず、続きは「CAVE 2」でということらしい。 ラストで出てきた危なそうなオヤジに拉致監禁されるのだろうか・・・? バッケン監督、この映画の後、3本映画撮ってますが、「CAVE 2」には今だ手をつけていないようです(笑)

  • oir********

    1.0

    浅薄さと劣感情に彩られた心底下らない映画

    洞穴探検における恐怖物ということで興味津々だったが、実に下らない悪ふざけによるドッキリを3度ほどかまされた時点でこの映画は悪い意図で作られていると判断。 おまけに男一人とカップル二人という3人でありながら、キャビンやキャンプ地におけるセックスまで持ち込み、おまけに一人男のオナニーまで描くという下世話さにどんどん不快指数が急上昇。 洞窟内別パーティーキャンプ跡でミステリー度合いを高め、岩盤崩落で絶体絶命まではまだ耐えられたが、潜水器具に不正工作で仲間を窒息死させようとし、それが失敗すると首締めってそこまでの憎しみを募らせるという伏線なんてなかったじゃないか!! 恋人を殺された彼女が殺人者に復讐し、洞窟内地下水流に飛込みから命からがら地上に脱出後、怪しい人影→怪しい車→怪しいドライバー→車の中の死体らしき描写に至っては、一体何なんだっ!!?と、そしてCAVE2とか続きを匂わせてのエンドロールにはこっちが首絞めたろうかっ!!!とマジで憤慨してしまいましたね。笑笑 まぁいいや・・ マイナス四つ星

  • swi********

    1.0

    ひどい

    探検中盤までは解らなくはない その後クライマックスに向けて、は? となって終わる ノルウェー語?なのか全く言葉がわからず 頑張って字幕を追ったがエネルギーのムダだった

  • lac********

    1.0

    ネタバレ短時間なのに中身スカスカ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ホラーに甘く、邦画に厳しく!

    1.0

    千里眼発揮!!

    最近、千里眼を使って危ない作品は見分けられると思ってました。 まだまだ修行不足でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
CAVE ケイブ

原題
CAVE

上映時間

製作国
ノルウェー

製作年度

公開日
-