2016年12月24日公開

ストームブレイカーズ 妖魔大戦

萬萬沒想到:西遊篇/SURPRISE

952016年12月24日公開
ストームブレイカーズ 妖魔大戦
3.3

/ 31

19%
29%
23%
19%
10%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

大錘は、とがった角と神通力を持つが優しい妖怪。ある日、大錘の住む小さな村が邪悪な妖怪に襲撃される。大錘は森で出会い命を助けた孫悟空と共に、敵の妖怪を倒すべく修行を積む。そして邪悪な妖怪を捕らえることに成功した大錘たちだったが、敵の力は彼らの想定していたよりも強大で……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(7件)

笑える25.9%楽しい18.5%ファンタジー11.1%かわいい11.1%コミカル11.1%

  • crayon@chocolate

    4.0

    ばかばかしいが

    大いに笑える。

  • Fatboy

    3.0

    まぁまぁかな

    親玉をどうやって倒すのかと思ったら、元気玉とは(笑)

  • agu********

    4.0

    勇者ヨシヒコみたいなもん

    チャウシンチーにはかなわないが・・・ こういうくっだらねぇ作品、大好物だわw

  • hiy********

    3.0

    ネタバレやりたいことを並べただけ?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • fg9********

    3.0

    ワンコだけでも一見の価値はあった

     …評価が3.77だったので観てみたが、レビュー数は未だ2件のみ(評価数15件)だった。  よっぽど人目に付かない作品なのだろう。  …あらすじは解説の次のとおりと書くような内容はないが、取り敢えずは書いておこう。  『大錘は、とがった角と神通力を持つが優しい妖怪。  ある日、大錘の住む小さな村が邪悪な妖怪に襲撃される。  大錘は森で出会い命を助けた孫悟空と共に、敵の妖怪を倒すべく修行を積む。  そして、邪悪な妖怪を捕らえることに成功した大錘たちだったが、敵の力は彼らの想定していたよりも強大で……。』  三蔵法師一行(孫悟空、沙悟浄、猪八戒)が主人公ではない。  大錘という妖怪の小者が主人公で、彼は英雄になることを夢見ていたが、幼馴染の小美に尻を叩かれながら饅頭を売っているしがない日々を送っていた。  そんな折、彼らの住む村に虎の妖怪が襲ってくる。  村には代々続く英雄の末裔である慕容がいたが、彼は呪いにより最近では法力が弱まっていた。  で、ここはチャンスとばかりに大錘がしゃしゃり出るのだったが、誤って魔王を蘇らせてしまうのだった。  三蔵法師一行も魔王の結界の中に閉じ込められ、孫悟空だけが結界を抜け出して魔王に戦いを挑むものの、逆に魔王に法力を奪われて地上へと振り落とされてしまうのだった。  その孫悟空を大錘が助けて、小美とともに妖怪退治をするだけの他愛のない話だ。  でも、中国映画お得意の脱力ギャグが随所に入っていて可笑しかったな。  虎の妖怪はいかにもヌイグルミ然としてしていたが、対決中にも関わらず猫じゃらしにじゃれるシーンは可笑しかったな。  ワイヤーアクションもCGもそれなりに見られたし、ユル系のズッコケ活劇は、おバカ西遊記の番外編を観ているようで、一見の価値ぐらいはあったかな。  ワンコ大好き人間としては、なんだかんだ言っても、背中に刀を背負った白いムクムクのちびちゃんワンコが一番のツボだったな。  このワンコだけでも一見の価値はあった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ストームブレイカーズ 妖魔大戦

原題
萬萬沒想到:西遊篇/SURPRISE

上映時間

製作国
中国

製作年度

公開日