2017年8月4日公開

トランスフォーマー/最後の騎士王

TRANSFORMERS: THE LAST KNIGHT

1492017年8月4日公開
トランスフォーマー/最後の騎士王
3.2

/ 2,621

18%
24%
33%
16%
10%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

人類とトランスフォーマーが反目し合い、オプティマス・プライムが姿を消してしまう中、地球の存亡を左右する危機が到来。事態を収束すべく、発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)、オプティマスの後を継いでオートボットを率いるバンブルビー、謎多き貴族の老人(アンソニー・ホプキンス)、オックスフォード大学の教授(ローラ・ハドック)によるチームが結成される。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(457件)

かっこいい15.5%勇敢13.1%スペクタクル12.6%楽しい10.6%ファンタジー7.2%

  • hid********

    2.0

    もはや全てが寄せ集めのおもちゃ箱映画

    製作陣が爆発以外に何がしたいのかさっぱり分からない作品です。 ひたすら鬱陶しいカット割につまらない会話、キャラたちが精神を病んでるのかと言うくらい訳わからない喜怒哀楽表現。 トランスフォーマーも極一部でカッコいいシーンがありますが全てが矢継ぎ早でどの見せ場も本当に印象に残らない。 出てくるキャラクター全てが馬鹿で信念も思考もなくただただ行き当たりばったりで行動して事態をどんどん悪くして最後はご都合主義の演出。本当に馬鹿極まりない展開です。 マイケルベイ監督作品は迫力ある映像が売りではありますが終始派手な演出ばかりのせいでひたすらに煩いだけな上に同監督で多いキャラクター表現の下手さが凄まじく煩いのとキャラの不快感が折り合って本当につまらない作品になっています。 個人的に現在でも繰り返して見る事は無いのは勿論、何年後かに懐かしんで見る様な事は無い印象に残らないつまらない映画でした。

  • 1048

    2.0

    わけわからん

    U-NEXTにて観賞 もうなぜ戦うのかも分からないし 分かろうともしないし 内容も入ってこない。 てか、流し見 相変わらず映像は素晴らしい 内容は薄い

  • par********

    3.0

    普通

    相変わらずCGがごちゃごちゃしてて、バンブルビーとオプティマス以外敵か味方か分かりにくい。 それでも結構好きなシリーズで今回も楽しみだったんですが、まあまあでした。 いつもバンブルビーの無事を祈りつつ観てるので彼が無事だっただけでもう満足です。

  • lin********

    3.0

    もうこの本線はいいかな。

    ヒットシリーズなので無理やり続編を制作している感じは否めない。 オートボットvsディセプティコンを引っ張り続けても無理があるため色んな対立構図を作るしかないのかな。 番外編『バンブルビー』は面白かったから、スピンオフとか中世を舞台にしたものとかならまだまだ楽しめそう。

  • nat********

    2.0

    やっぱり見なきゃ良かった

    前作のロストエイジで次は積極的に見ないかなという出来だったため、敬遠していたシリーズ続編。 やっぱりやめときゃ良かった… メインがマーク・ウォールバーグに代わり、彼に責任は無いんだけど全く面白さが無くなってしまった。 本作品は特に脚本がダメっぽい。 色んなことが脈絡もなく始まってすごくストーリーがとっちらかってる。 人間対オートボット、オートボット対ディセプティコン、創造主対人間など対立構造が多すぎて焦点がぼやけすぎ。 人物像もよくわからない。 孤児も女学者って必要?余計なキャラが多すぎる。 そもそも誰と誰が対立してるのかがわかりにくい。 そこの分かりにくさをトランスフォームのかっこよさとワクワク感でカバーしてくれるのかと期待したがそれもない。 さらにはCGもとっちらかってる。 何を描きたいのかさっぱりわからん。 唯一良かったと感じたのがオープニング。 素晴らしい自然の中で生身での戦闘シーン。それがこの後に始まる機械同士の戦いへの期待感に繋がってとても良かったのにな… まだ懲りずに続編を作るような終わり方でしたが興行成績が悪く流れたようです。 この出来じゃ仕方ないな…

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
トランスフォーマー/最後の騎士王

原題
TRANSFORMERS: THE LAST KNIGHT

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル