みうらじゅん&いとうせいこう 20th anniversary 映画 ザ・スライドショーがやって来る!「レジェンド仲良し」の秘密
3.9

/ 42

38%
38%
10%
7%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

イラストレーター、作家、ミュージシャンのみうらじゅんと、クリエイターのいとうせいこうが、スライド映写機から映し出されるみうらが撮影した写真をネタにトークを繰り広げるイベント「ザ・スライドショー」。2016年に開催された「みうらじゅん&いとうせいこう ザ・スライドショー13『みうらさん、体育館かよ!』」の映像を中心に、過去の映像や舞台裏の様子、撮り下ろしのインタビューなどを交えてこれまでの歴史を振り返る。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(3件)

楽しい30.8%笑える23.1%コミカル15.4%かっこいい7.7%ファンタジー7.7%

  • tes********

    2.0

    これを映画だと思う人は少ないと思う。

    4.14点/30人/94分/2017年   みうらじゅん氏もいとうせいこう氏も共に好きな部類のタレントさんだが、本作は全然面白くなかった。 一応ドキュメンタリーって言っちゃえば何でもドキュメンタリーになってしまうとは思うが、これで集客してお金取っちゃうのは流石にどうでしょうって思っちゃった。 (アマゾンプライム鑑賞なので個人的には金額的被害はなかったのですが・・) そもそもこんなドキュメンタリー見るくらいなら、「ザ・スライドショー」のイベント録画したDVD見ている方がナンボカ楽しいと思う。 オジサンのお友達自慢を見せられても、おじさん困っちゃうってのが正直な感想だ。 スライドショーの過去のいとう氏の突っ込みやみうら氏のネタもチョットわざとらしくて今となっては見ていて少しこそばゆいのもイマイチだった。

  • ain********

    4.0

    思わずがっつり

    WOWOWで思わず観いってしまった。 みうらじゅんってホント独特の世界の人で、ホント面白いんだけど、思わすこのショーを観に行きたくなりました。 最後のラップが頭から離れません。

  • kka********

    5.0

    両想い

    舞台挨拶付き観てきました。 大人になっても、あんなにピュアに仲良しでいられることってあるんですね。 くだらなさの中で、最後に不思議とじーんときて、ほんのちょっと泣いている自分にびっくりでした。なんか、いろいろがんばらないとなと思いました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
みうらじゅん&いとうせいこう 20th anniversary 映画 ザ・スライドショーがやって来る!「レジェンド仲良し」の秘密

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日