2017年1月28日公開

インビテーション

THE INVITATION

1002017年1月28日公開
インビテーション
2.6

/ 300

5%
18%
28%
30%
19%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ある事故により、妻のイーデンと共に心に深い傷を追った揚げ句に離婚したウィル。それから2年後、消息が不明だったイーデンからディナーに招かれる。以前恋人のキーラと暮らしていた屋敷に向かったウィルは、明るさを取り戻した彼女の姿に安堵を覚える。しかし、集まった友人とイーデンのぎこちない会話や、彼女の恋人だというデヴィッドの怪しい行動に不安を抱き……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(79件)

不気味25.0%恐怖20.3%絶望的18.8%パニック13.3%不思議7.0%

  • zas********

    4.0

    平子理沙かと思った

    招待された人たちの名前と顔をスッと覚えられた。それぞれのバックグラウンドもなんとなくわかる感じで構成が上手いんだと思う。カルトの主張はみんなで天国へ、ということなんだろうけど、最後はそこかしこで同じ殺戮が行われてたってのはリアリティがない。衝撃的なラストを狙ったんだろうがそこは普通に警察に救出されたかった。トミーが生き残ってた意外性でじゅうぶん。 ジーナが若い頃の泉ピン子に似てる。

  • mr_********

    2.0

    ネタバレ100分の映画が長~く感じます(笑)

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ahl********

    1.0

    つまんなかった

    につきる

  • dim********

    3.0

    けっこう怖い

    何度殴っても死なないハゲが不気味。キーラはよくとどめを刺した。 エデンの「前に進むしかない」というのは死ぬことだったのか。実はウィルよりエデンの方が息子の死に苦しんでいたのね。辛すぎてカルトに救いを求めたエデンと現実から逃れられず苦しみ続けるウィル。二人とも哀れだった。ミゲルを失ったトミーも可哀想。素敵なゲイカップルだったのに。 ラストはすぐには飲み込めなくて、テロ攻撃かと思ってしまった。でもあの惨事が街中で起きてると思うと確かに怖い。途中で退席したクレアは逃げ延びたのだろうか。車を出す時にハゲに何か吹き込まれて、どこかで惨劇に巻き込まれたのではないか。 けっこう怖かったし面白かったので良かったけど、なんか長髪で髭を伸ばしたウィルの方が教祖様に見えてしまって、ちょっと混乱しました。

  • cho********

    1.0

    意味がわからない

    最初の1時間がつまらなさすぎて集中力が続かなかった。展開までが遅い映画ではこうもつまらないとは。いい経験になった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
インビテーション

原題
THE INVITATION

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル