2017年1月14日公開

PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星

PLANET OF THE SHARKS

902017年1月14日公開
PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星
2.5

/ 48

19%
6%
17%
25%
33%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

温暖化により、地表の98パーセントが海に覆われた近未来。何とか生き延びた人間たちは、海上の基地や船上で生活していた。水温の上昇のために海中で食糧を捕獲できなくなったサメは人間を狙い始める。サメとの対決に備える人間たちだったが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(14件)

恐怖14.3%勇敢11.4%パニック11.4%絶望的8.6%ファンタジー8.6%

  • ポンデッド

    1.0

    よくわからない

    まったく話が入って来なく退屈でした。 サメ映画は単純で馬鹿っぽい展開がいいのに科学的に進むので頭に入らなかったです。

  • スーザン

    1.0

    『ウォーターワールド』と鮫。

    科学者たちの〈どうやって地球を救うか〉の理論と説明の台詞が半分くらい時間使います。 台詞で進めていくのは、この手のC級にありがちなパターン。 よくわからんが最後は上手くいったのね。 もうちょっと突き抜け感があるとか、感情移入できる登場人物がいれば、楽しかったのに。

  • ucr********

    2.0

    内容はね、いいんですけど...。

    まず、生命線となるCGが最悪。マットペインティングの方が良かったのではないかと、80年代に想いを馳せることに。サメの背びれが海面に見えても、航跡(?)はなく、違和感ありあり。 さらに、博士が誰ひとり博士に見えないのも現実味はゼロ。 海の中に人が落ちるシーンは、落ちた人のまわりの水中に砂煙が舞って、プール感がありあり。 で、いちばん辟易したのは、最初っから最後まで、一切途切れることのないBGM。まったくこれの意図がわかりません。うるさいし、とにかく邪魔以外の何ものでもなく。終始イライラします。 内容は、良かったんですけどねえ...。 B級だから、と済ませるのが惜しい映画ではありました。 あー、それにしても音楽、うるせぇ...。

  • nyj********

    3.0

    ウォーターワールドとジョーズ。B級だね〜

    いかにも低予算の特撮と分かる質の低い映画。軽く観て楽しむB級作品。鮫が飛んでます。

  • shino

    5.0

    入門用王道サメ映画

    滅びかけた人類が、地球の未来をかけて地球温暖化とついでにサメとも闘う王道系B級サメ映画です。 如何ともしがたい欠点は少ないので、相対的名作といえるでしょう。 サメのCGも各所で見られますし、ストーリー展開はスピーディ。尺が90分しかなので耐性のない初心者にもオススメです。 ただし、今作はわりと真面目に撮られた王道系サメ映画なので、ボインのネーチャンがキャァと叫んで血のりをばらまくおっぱいサメ映画や、サメが空飛ぶびっくり系アクションサメ映画を見たいなら他をあたるべきでしょう。 ところで CGが安っぽい? 主人公が不快? ストーリーに無理がある? パッケージと内容が違う? 何をいまさらほざいているのでしょう。粗を粗として楽しむ慈愛の心。見終わった後のあの虚無感。サメ映画の楽しみ方は一般用映画とは別の所にあるのです。 サメ映画の酸いも甘いも噛み分けた時、あなたは映画をより深く味わうことができるようになるはずです。是非、サメに挑んでみてください!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星

原題
PLANET OF THE SHARKS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル