あらすじ・解説
クラブの後輩である“黒髪の乙女”に恋心を抱く“先輩”は、「なるべく彼女の目に留まる」略してナカメ作戦を実行する。春の先斗町に夏の古本市、秋の学園祭と彼女の姿を追い求めるが、季節はどんどん過ぎていくのに外堀を埋めるばかりで進展させられない。さらに彼は、仲間たちによる珍事件に巻き込まれ……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(349件)
- mador
3.0点
大学にこんな幻想を抱いていた時代もあった。
- myn********
3.0点
そもそもの大学小説サークル乗りの原作を、ようここまで普通に鑑賞に耐えうるアニメに創り上げたと思う。その手腕に+1して3点。
- ivo********
3.0点
ネタバレ意外とまともなテーマ
このレビューにはネタバレが含まれています。 - one********
4.0点
この作品、最後まで見てほしい、「カメ止め」じゃない方だから。 最初から面白いって思わなくていい、まず「ペンギンハイウエイ」観てから うま~く、ココにたどり着いてほしい 公開は逆だけどね 私は原作を読んだことはない。これからも読まないかもしれない なぜなら、これが好きだから。小説読んでガッカリしたくないのである そう、はじめての恋は もどかしい のです なんだかわからないし、なんでそうなってしまうのか、気がつきもしない でも、いつかはそいつをぶち破る時がくるのです もどかしさを越えた、刹那をおぼえていますか? あんなに、いい景色だったなんてね 不思議な世界が描かれてるけど、恋してる時に見えてるのは 本人以外からしたら「あんた、なに観てんの?」って事です! 楽しく、明るく、その瞬間を見せてくれる、大変良い作品でした ドキドキ、するから絶対!!
- drm********
2.0点
これは明らかに原作の方が1000倍面白い。 そもそも原作の魅力は独特の語り口。 キャラクターが小説なのにまるで見えるかのような躍動感があった。 それを映像にしちゃうとあー…こうなるのね…という感じ。 観てしまった自分が悪いのだが、実際の画にしちゃうとその魅力は半減してしまった。 そこに更に主人公のテンションの上がらない芝居を聞いちゃうと…。 キャスティングミスかなぁ。 売る為には仕方ないのだけれど。 そういう売れ線は先に考えないでほしかったのが本音。 アジカンもベタだなぁ。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。