2017年7月8日公開

メアリと魔女の花

MARY AND THE WITCH'S FLOWER

1022017年7月8日公開
メアリと魔女の花
2.9

/ 5,253

15%
19%
29%
20%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

無邪気で不器用な少女メアリは、森で7年に1度しか咲かない不思議な花“夜間飛行”を見つける。この花は、魔女の国から盗み出された禁断の花だった。一夜限りの不思議な力を得たメアリは、魔法大学“エンドア”への入学を許されるが、あるうそをついたことから大事件に発展してしまい……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(1,207件)

ファンタジー27.2%楽しい13.4%かわいい11.9%不思議10.0%勇敢8.3%

  • ひきわり納戸

    3.0

    ジブリ不足を補えず、ジブリに代わるほど新しくもない

    企画会議で、ジブリらしさを売るのか、ジブリ脱却を狙うのかを決めあぐねてそのまま作品になったような印象。 https://www.naozari.com/2022/08/MaryandtheWitchsFlower.html

  • g41********

    1.0

    色々なジブリのつぎはぎ

    色々なジブリの要素が絡み合ってます。 最後にパルスしたときは本当に驚きました

  • bel********

    3.0

    観賞後に何も心に残らない

    今作はスタジオジブリから独立した監督さんの 作品ということで、作風はジブリ寄りです。 場面転換がとても親切です。 主人公の会話や独り言で 話の展開がきちんと理解できます。 初期のジブリの親切さを思い出させます。 物語は全体的に良いと思いますが、 表現に不自然さや唐突さが見えて、 そこが減点対象になりますね。 とても鑑賞しやすい作品ですが、 観賞後に何も心に刺さっておらず、 可もなく不可もなしということで、 評価は星3つとなります。

  • ダークナイト

    2.0

    ナレーションを入れすぎ!

    作品を壊しているのはナレーションですね!頻繁にナレーションが入り、作品を駄目にしています。映像や作画は良いですが、なんで、ナレーションを頻繁に入れる手法にしたのか?逆に作品への集中力が落ちますね。

  • Cakewalk

    3.0

    まあむあ楽しめた。

    内容は全然違うけど、猫とホウキと魔法使いで魔女の宅急便を思い出したよ。 英語字幕があるのは嬉しい。 満島ひかりは思ってたよりちょい役だったなあ。。。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
メアリと魔女の花

原題
MARY AND THE WITCH'S FLOWER

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日