2017年6月17日公開

TAP THE LAST SHOW

1332017年6月17日公開
TAP THE LAST SHOW
3.8

/ 549

38%
27%
18%
10%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

十数年前、天才タップダンサーの渡真二郎(水谷豊)は舞台での事故で引退を余儀なくされ、今では足を引きずりながら酒浸りの生活を送っていた。ある日、彼は付き合いの長い劇場支配人の毛利から、有終の美を飾るラストショーの演出を依頼される。最初は乗り気でなかった渡だったが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(112件)

かっこいい25.1%楽しい14.0%泣ける13.7%切ない10.3%ゴージャス5.9%

  • たーちゃん

    3.0

    ネタバレ代わりは、いくらでもいる。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 2.0

    途中で飽きる

    前半はベタな展開が延々と続く。 それぞれの人生を生活を描きたかったのかな?けど、浅い話を詰め込みすぎて面白くなかった。 あの内容ならもう少しコンパクトにまとめられたのでは? 最後のショーがあのボリュームなら、完成までの過程をもっと緻密に描いてほしかった。

  • FM TOWNS

    3.0

    現代では圧巻と呼べないショウ

    何十年も前ならいざ知らず、今の色んなショウがある中で圧巻か?と聞かれれば厳しいかと… 展開とか演出とかも古臭いのがなぁ… はじめの方は楽しそうな感じがしたが、後半が急にどうした?って展開で残念でした。 あと気になったのは、ショウの時のタップの音を後付けしてませんか? オープニングのタップは床の残響音があって、一体感があったのですが… そこが気になって… もしそうだとしたら、それはやっちゃダメだろうと思いました。

  • es_********

    4.0

    タップってすごいのね

    タップダンスと言えばタケシの隠し芸で見たくらいで、じっくり見たのは初めてかも。 いろんな事ができるダンスなんですね。 ダンスシーンは圧巻! 水谷さんが踊るんだと思ってたんだけど、違って残念。 右京さんのイメージが強いけど、こういう感情的な役も素敵。 余談ですが私の中ではやっぱりいつまでも北野広大だけどね。 各人のエピソードにちょっと纏まりが無かったけど、最後には気持ちひとつになったってことでねw

  • WXYは知ってても、それだけじゃ

    2.0

    タップが好きな人には良いのかも。 各人の物語とタップの舞台の間に関係は無いので、各人の話はなんかとって付けた感じ。仲間内のいざこざは描かれているけど、それを克服していく様子はなし。最後のタップの大団円で色んな場面が出てくるけど、その過程の描写も無し、結びつきも無し、最後のシーンは浮く。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
TAP THE LAST SHOW

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル