2017年4月22日公開

イップ・マン 継承

/mann/IP MAN 3

1052017年4月22日公開
イップ・マン 継承
4.1

/ 568

40%
39%
16%
4%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

武術家イップ・マン(ドニー・イェン)が、イギリス人ボクサーと死闘を繰り広げてから9年。妻や息子と静かな毎日を送ってきた彼は、都市開発を進める悪徳不動産業者が息子の通う小学校の土地を狙っているのを知る。強引に土地買収を行う不動産王とその手下から、小学校を守ろうとするイップ・マン。暴力も辞さない手下たちをけ散らしていく彼だったが、妻が病に倒れてしまう。愛する家族を守るべきか、自分たちが暮らす町のために戦うべきか、そのはざまで思い悩む彼は……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(79件)

かっこいい20.0%勇敢19.1%切ない13.2%泣ける11.1%悲しい7.7%

  • スーザン

    4.0

    奥さんとのダンスシーンが好き。

    この三作目はいろいろなエピソードが盛り沢山で最初はちょっと詰め込み過ぎかと思ったが、観終わってみるとそんなことは気にならず、人間味溢れるイップマンに魅了されるのであった。 まず小学校の土地を乗っ取ろうとする悪徳不動産業者のチンピラたちとのいざこざ。 ボスのマイク・タイソンとのバトル。 タイソンへの忖度なのか決着つかずだが、見応えありの対戦だ。 そして奥さんが病気で余命いくばくもないと知らされ、彼女に寄り添うことを決意。 チョン(マックス・チャン)からどちらが正当な詠春拳の継承者かを決める対決を迫られるが、妻と過ごすことを優先した。 この間の夫婦の情愛が素晴らしく胸を熱くする。 特にダンスシーンが好きだ。 (ブルース・リーに教えてもらいに行ったんだっけ、そこもクスッとさせる) 最後には奥さんに促されてチョンと対決をするこことになるが、ドニー・イェンVSマックス・チャンが超見応えあり。

  • hok********

    4.0

    ネタバレ心優しき最強武術家

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 真実のレビューアー

    3.0

    ネタバレドニー・イェンのイップマンシリーズとしては微妙な出来

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • Ren

    5.0

    作り手のレベルの高さがうかがえる作品

    テンポが良い。 あらすじを少し細かく文章にしても、おそらく冗長になるし面白味は掴めないと思います。 不要な字幕があったものの飛ばして良い部分は躊躇なく飛ばし、見せたい場面をしっかり見せてくれた。 時間経過の説明が無いとダメな人は観ない方がいいと思います。

  • tos********

    3.0

    見所が増

    強引な地上げ工作にあう息子の小学校のために、イップ・マンは警護をかってでる。また息子の友達の父チョン・ティンチは、同じ宗派の道場を建てるべく、イップマンをライバル視する。そして妻の病気が発覚する。  群衆戦、対ムエタイ、対ボクシング、対同門と見所が増加していました。ただ、どれも少し物足りない感じ。タイソンがボクシングを見せてくれます。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
イップ・マン 継承

原題
/mann/IP MAN 3

上映時間

製作国
中国/香港

製作年度

公開日

ジャンル