映画 くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ
3.7

/ 45

36%
27%
22%
2%
13%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(10件)


  • rak********

    3.0

    キャラクターのかわいさ。。。

    キャラクターのかわいさを 押し出した作品。 ほのぼのと楽しく見れました。

  • mik********

    4.0

    癒やし系アニメ

    前作よりも絵が進化しましたね。キッズ向けでありながらいかにも癒やし系でゆるめな内容で、おいしいスイーツをいい表現で決めたなあと感じ。次回に期待かな。

  • rig********

    5.0

    最高の思い出になりました☆

    くまのがっこうは名前は聞いたことあるけど、 劇場版アニメを見に行ったのは今作が初めてでした。 当初は、こういう作品はきっと親子連れだけしか 楽しめないんだなと諦めてたけど。 ようやく、9/14に見に行きました。 劇場版くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ お話はくまのがっこうに住むクマの子12人が朝からカップケーキ作りをして 出来上がったのをジャッキーが食べてしまい、11人のお兄さんたちは 怒ってしまい、ジャッキーは学校を飛び出して、誰にも見つからず一人で スイーツが食べられるお店を探して散歩。 その途中で見習いパティシエのミンディと出会うが、逃げてしまいます。 その後、逃げていくミンディを追いかけて付いた場所はスイーツランド。 そこは中はおいしそうでいっぱいのスイーツたち。 奥には誰でも遊ぶことができる遊園地。 この風景見た私は とっても優しい世界だねと感じました。 見習いパティシエのミンディはおばあちゃんの代わりに スイーツコンテストに出場したいと決める。 それを聞いたジャッキーはお店のお手伝いをしていき その後はスイーツコンテストに出場。 スイーツコンテストは世界中のパティシエたちが オリジナルスイーツを出して、審査し、美味しいと思ったスイーツが 優勝する。パティシエには外せないイベント。 ジャッキーとミンディはおひさまのスイーツを作るんだけど、 途中でジャッキーのお兄さんたちが手伝ったところはビックリした。 完成したおひさまのスイーツは美味しそうだなと感じました。 後は、ジャッキーをイメージしたオープニングテーマが かわいい歌だったので、こちらは完璧に癒されました。 評価の事は割愛しますが。 私はくまのがっこうの劇場版は一度も映画館で見たことなかったから 前作「ジャッキーとケイティ」を見ないと楽しめないかと 不安&心配もちょっとはあった。 でも、親子連れだけしか楽しめないとわかっていても なんとか勇気を出して、見に行きました。 やっぱり、見に行って良かったです。 その後は始めて見に行ったけど、あまりにも良かったので 下敷き(上映後)とパンフレット(終映前)を買いました。 私としては、こういう映画もたまにはいいなと思ったよ。 ただ、こういうかわいくて、楽しい映画は 親子連れだけとか勿体ないし 出来れば、一般の人にも見て欲しいな。 今は、上映終了しているけど 今思うと、見に来て良かったです。 私としては最高の思い出になりました☆

  • 高萩の捨五郎

    5.0

    大人って汚い

    くまちゃんのほうは最新技術で映像がすごくキレイだし、主人公のいちずな純真さがドロドロした現代社会を生きる大人にとって心洗われる作品でした。いぬちゃんのほうは思いのほかお話がこっていて展開が読めず、愉快な演出と不思議な設定も相まってとても楽しい作品でした。両方ともキャラクターがとってもかわゆかったです。

  • And

    3.0

    歌が良かったです

    ジャッキーとケイティのお話が好きだったので、娘と観に行きました。 ジャッキーのキャラクターが…友達思いで控え目だった前作とは違う気がします。 スイーツ食べたさに我儘放題の序盤にはややひいてしまいました。 前作はコトリンゴさんの音楽、ココリコ田中さんの優しい声など、作品に温かみを出す部分が沢山あったのになあとなんだか、寂しく感じました。 今作も悪くはないけれど、前作はシンプルだけど深みのある良い作品だったと思います。 あと、内容には関係ありませんが、くるくると文字が巻き付くような、エンドロールは大変に見難かったです。 だいすけお兄さんの歌は期待通りとても良かったので、星プラス一点しました。

  • nag********

    3.0

    キャラクターデザインが…

    ストーリーはとても良かったと思います。でも、絵がどうも… 前の映画の「ジャッキーとケイティ」は、まるで絵本から抜け出してきたような可愛らしいジャッキーだったのに、今作は絵本の良さが失われてしまって残念です。ジャッキーの目の白いハイライトと、笑ったときの大きすぎる口には違和感しか感じません。キャラクター以外の絵は良かったです。

  • cho********

    1.0

    ネタバレ他の方のレビューにもありますが…

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • xsm********

    1.0

    う~ん

    う~ん

  • ピノコ

    4.0

    前作好き

    前作のケイティとジャッキーのような世界観を期待してましたが…。 ジャッキーの目に白い部分があるのに違和感。テレビ版ルルロロも、あの黒目だけの表情が癒されるかわいさなのに。 くまのがっこう好きの子供のために絵本もかいましたが、映画版と同じ顔! 15周年で新作画に?前の方が好みです。

  • kaz********

    5.0

    ジャッキーが最高に可愛かった

    いつも絵本やぬいぐるみなどでよく見ていたジャッキーが、映画の世界の中に入ると、生き生きしていて、最高に可愛くてびっくりしました。 思っていたよりずっと天真爛漫でいたずら好きで元気いっぱいで、それでいて優しくて可愛くて、本当に生きてるみたいでした。 本作品の脚本を原作者のあいはらひろゆきさんが書いていることを知り、さすが本物だなぁーと妙に納得しました。

1 ページ/1 ページ中