2017年6月17日公開

おとなの恋の測り方

UN HOMME A LA HAUTEUR/UP FOR LOVE

982017年6月17日公開
おとなの恋の測り方
3.6

/ 379

16%
40%
34%
8%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

浮気性な夫と離婚して3年が経過したものの、いまだ仕事上のパートナーである彼と衝突を繰り返す弁護士のディアーヌ(ヴィルジニー・エフィラ)。ある日、アレクサンドル(ジャン・デュジャルダン)から彼女がレストランに置き忘れた携帯電話を拾ったという連絡が入る。優しげな声と知的でユーモラスな話し方にディアーヌは、新たな恋を見つけられるかもしれないと期待を抱いて携帯電話を受け取りにいく。だが、アレクサンドルはハンサムだったが自分より身長が低く……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(41件)

笑える12.3%ロマンチック11.7%コミカル10.4%楽しい9.1%かっこいい8.4%

  • yat********

    4.0

    ネタバレ予告編を観ずに観る作品

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • あーるびー

    4.0

    普通に小さい男性の話かと思ったら

    アレクサンドルは、障害があったのねぇ。 これだと共感できないなぁ。 障害がなくて背の低い男の人の話なら、 学べると思って見てみたんだけど。 でもちょっと笑えて可愛かったから評価上げました

  • sara

    3.0

    ネタバレタイトルが!?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ライナちゃん

    3.0

    ネタバレ心の動きの描写が不十分

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • YoseiKosei

    4.0

    重いテーマを軽やかに描いた秀作

    外見ではない、中身だ、という根強い考え方を否定はしない。 ただし、当事者二人の間では、その考えが通用しても、社会的存在である私たちが、その束縛が逃れることは難しい。 美しい中年期にさしかかったヒロインが、顔も中身もイケメンだけど、身長だけは低すぎる男性と戸惑いながら恋に落ちていく様子、恋の行方に不安を覚える様子、男性が、女性を深く愛しながらも、そうした心理状態を鋭敏に察知しつつ、苦しむ様子が、フランス映画らしく、軽やかに、かつ哲学的に描かれている。 テーマはシリアスでも、お涙頂戴モノにならずに、さらりとまとめているあたりが、フランス人のフランス人たる所以か。 後味爽やか。途中も決して暗くない。 おバカっぽい内容のものは見たくないけど、重たすぎるものも避けたい、できれば美男美女を見たい、という人におすすめ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
おとなの恋の測り方

原題
UN HOMME A LA HAUTEUR/UP FOR LOVE

上映時間

製作国
フランス

製作年度

公開日