2017年5月13日公開

バッド・バディ!私とカレの暗殺デート

MR. RIGHT

952017年5月13日公開
バッド・バディ!私とカレの暗殺デート
3.2

/ 304

10%
29%
40%
13%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(43件)


  • つとみ

    5.0

    こんなに楽しそうな二人は中々見られない

    アクションでコメディでラブロマンスの本作が妙に面白かったのは、単純にノリが合ったからというのもあるだろうが、あらゆるラブロマンス作品のカップルの中で、こんなにも楽しそうな二人を観たことがないからだろう。 いわゆる「普通」の範疇から漏れている二人はこれ以上ないほどの相性で、お互いを必要としているところが良いよね。 特にフランシスはかなり面白いキャラクターだ。 頭に怪我をしたからという理由でおかしくなったわけだが、そのおかしくなった方向が面白い。 まずとにかく嘘をつかない。マーサに対してだけではなく誰に対しても嘘を言わない。 普通は言葉を濁したくなるようなことでもそのまま言ってしまう。あまりにあっけらかんと言ってしまうのでマーサは冗談だと思い続けていた。 更に、マーサが人殺しを嫌がる(普通は嫌がるわけだが)と知ったあとでは、殺してしまえば簡単なのに殺さずに窮地に陥る。 マーサが嫌なことはしないと決めたらやらない。というシンプルで純粋なところがいい。 フランシスは子どもみたいな純粋さで、ただ楽しく生きたいと願う。 恐竜大好きなイタい女子であるマーサもまた楽しく生きたいのだ。 ただ楽しく生きたいだけのベストカップルをみて楽しい気分にならないわけない。 もちろん色々とおかしなところはあるよ。急に強くなり過ぎとかね。でもそんなのコメディだから。 人がバンバン死んじゃって、そんなの全然笑えないと言うなら分かるけど、笑いどころはそこではなくて「普通」とか「常識」から外れちゃってるところ、外れてるけど二人にとっては外れてないところだと思うんだよね。 そして、まあキャストはいいけどB級だろう本作で、アクションシーンがなかなか良かったのが驚いた。 もちろん最高ってことはないけど、見せ方が良かったのかアクションも楽しめたね。 トム・クルーズ主演の「ナイト&デイ」の超ユルユル版って感じだろうか。似たような方向性だ。 しかし中身は全く違って、キャラクターもののラブコメディだ。 冗談通じるタイプの人にはオススメ。意外なことに女性にはよりオススメだと思う。 型に嵌らず自由に生きろ!みたいなところもあるし、なによりフランシスが理想的って人はいるだろうから。 嘘をつかず約束を守り、自分を愛してくれて望むことをしてくれる。そして陽気で時にクール。

  • 松尾おでん

    3.0

    ネタバレティラノサウルス

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • you********

    1.0

    声優酷すぎ

    金切り声に異常な映像とのズレ 字幕に戻しても纏わりつく感覚はまさにモンスターホテルのあの感じ。内容がコメディ要素があるものはある程度くだらなさ込みで楽しむのがモットーですが、吹き替えが邪魔すぎる。 作品の中身のくだらなさを押し潰して 外側まで妥協しなきゃいけない作品はもうアウト。 途中で諦めました。 日本のスタッフに殺された作品のひとつって感じです。

  • wkr********

    3.0

    まあまあ。

    最初の方は全然面白くない 50分ぐらい観ると ようやく少し面白くなってくる 結果的にまあまあ面白かった。 実は彼女も子供のころから イカれてましたね。 あまり乗り気じゃない 雇われ殺し屋の黒人が出てきてからが 面白かった。 珍しく吹き替えの方が面白かった 人を殺してるのに 何だかいつも力の抜けた感じの彼と 超おバカな彼女の吹き替えが とても良かった。

  • あーるびー

    5.0

    えー羨ましいわ

    ちょーよかった。 こんなカップルになりたい笑 個人的に女スナイパーとか諜報員とかスパイに憧れるもんだから、かなりよかった。 こういうラブコメ増えてほしい

  • yam********

    5.0

    正義!?の紳士淑女物語!

    まさに天然もののダメギャルのマーサだが、名も知らぬフランシスが意外とイイやつだと見抜く眼が優れていて、彼の実態が分かるたびに、マーサ自身も、大きく変貌(変身?)して、磨かれていくのがたまらない! テンポも良いし、音楽もノリノリ! シリアスとユーモアのバランスも素晴らしく、何度も繰り返して観たいと思った。唯一、邦題に難あり。「正義の暗殺デート」とか。

  • hal********

    2.0

    お気楽殺し屋ムービー

    ティム・ロス! 気付かなかったー太ったなぁ。 何も考えず見たかったので吹き替えで見ましたが、 マーサがあまりにもバカっぽすぎやしませんか。 違和感ありすぎで気になって仕方がなかったので字幕で見れば良かった。 フランシスがマーサのどこに惹かれたのかよくわからなかったし、 二人で共闘するアクションを入れなかったのは何故だろう。 登場人物ほぼ殺し屋ですが、ちょいちょいお人好しなヤツがいるので 気楽に見れてこれはこれでアリ。

  • p_v********

    1.0

    スカスカのペラペラ

    ビックリするほどのペラペラすぎる映画でなんでこれが高評価つくのか意味がわかりませんでした。 ヒロインが殺しの才能に覚醒するってあらすじに書いてあったのでそこに期待しましたがその描写も少な過ぎるし適当すぎて適当すぎて絶望。 最後の最後までC級映画でした。

  • まき

    5.0

    サム・ロックウェルがセクシー!

    久しぶりに何も考えずに観れる良い映画と出会いました。何も考えずに見始たのに、2人が出会ったところから夢中になって見ていました! サムロックウェルがセクシーで、クレイジー。彼女もクレイジーになっていく過程が面白かった。私が女だからかな?妙に納得。こんなセクシーな凄腕殺し屋が目の前に現れたら、そりゃ固定概念を取っ払って、一緒にクレイジーになってキスしまくるわなって変に納得する映画だった。 エージェントウルトラの人が脚本家らしいけど、エージェントウルトラは私は面白いと感じなかった。好きになれなかった理由は配役だと思う。エージェントウルトラのカップルにセクシーさを私が感じなかった。でもバッドバディはめっちゃ良かった!サム・ロックウェルもアナ・ケンドリックも良かった!サムは声が良いよね、あと喋るテンポ良い。彼の会話自体がテンポ刻んで踊ってるみたい。それとアナは可愛いし、演技が上手いね。アナの笑顔が変可愛くてピュア!って感じがするから、凄腕殺し屋が恋に落ちるのもよく分かる。2人のバカップルって感じが良かったな〜。 クレイジーで純粋で一途なカップルの話です、堪能してください。

  • kin********

    3.0

    エンジンかかるのが遅い。

    『バッド・バディ! 私とカレの暗殺デート』 鑑賞。 *主演* アナ・ケンドリック サム・ロックウェル *感想* 失恋女子と殺し屋の話。アナとロックウェルは知ってるし、ティム・ロスが出て豪華なんだけど、まぁまぁ楽しめました。(^^) 基本アクション映画なんだけど、ラブコメ要素が強かった。マーサ(アナ)が暗殺者の能力を覚醒するのが、ちょっと遅い。前半~中盤はフランシス(ロックウェル)がマーサの暗殺能力を見抜いてるんですが、エンジンがかかるのがちょっと遅い。 遅いんだけど、フランシスの経歴が面白い。殺し屋なんだけど、ターゲットじゃなくて、依頼人を殺すっていう所も面白いし、ピエロの鼻をとりつけて愉快に抹殺する部分が非常にユニーク。アクションシーンもカッコいいし、キレがあって好きだな~w フランシスが敵対する組織の構成図がやや分かりにくい所もあったけど、アクションは文句なし。マーサがもっと早く覚醒してくれたら良かった。 マーサの猫耳が可愛かったですw

  • mal********

    2.0

    ケンドリックのおでこのシワが気になった

    2017に公開されたアクション映画です。 恋人に裏切られた主人公が殺し屋と出会い、そして恋に落ち…というところはありがちなストーリーですが、本作はその殺し屋に殺しのセンスを目覚めさせられた主人公の女性がだんだん非情になっていく過程が目新しかったです。 とはいっても全体的にコミカルな展開なので、かなりの殺しのシーンがあるにも関わらず、その辺はあまり気になりません。 サム・ロックウェルとティム・ロスという新旧不良親父俳優の共演も楽しめますが、アナ・ケンドリックが(他の出演作に比べてですが)あまり魅力的ではなかったため、映画全体に勢いが感じられなかったのは残念でした。

  • jsd

    3.0

    アナケンドリックファン向け

    主人公がイカレすぎてていろいろめちゃくちゃな作品w アナケンドリック好き以外は見る価値無し。

  • hel********

    3.0

    気楽にみれていい!

    サムロックウェルが色気ありでかっこいい! アナケンドリックも可愛いし、いつのまにか殺し屋になってるところがまたコメディー(笑) 殺し合いのシーンが多いんで、苦手な人は微妙かもしれないけど、お気楽なアクション好きな人にはおすすめ♪ 楽しいし、スカッとします!

  • arl********

    3.0

    いっぱい死ぬけどのんきな映画

    わりと面白かったですね。せりふ回しとか楽しかった。 「表で一人殺してきた」がジョークでなく正直なせりふだったり。 キャスティングもおしゃれだったしね。

  • hirotaka

    3.0

    コメディだが本物

    アクションとして致命的な無駄に長い格闘シーンもなく、後半に進むにつれ切れのいいストーリーに入り込んでしまった。 時間稼ぎなどしない、無駄のない単純だが飽きさせない脚本はお見事。 こっそり大道芸人役でサミュエルLジャクソンが出てくるのもコメディなのか?笑 一番はサム・ロックウェルの名演。 内容より彼の演技に楽しんでしまい、ストーリーの本質はわからないまま終わってしまった。笑 彼はもちろん名役者だが、こういったアクションが出来るのを知らなく、実に見事であった。これからも彼の演技が楽しみである。

  • par********

    3.0

    ネタバレアナ・ケンドリックさんが可愛い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ルー

    3.0

    邦題がダサい

    こういう軽量肉薄のお気楽モノはキャラ立ちが肝心なんですが今作はその辺バッチリ。登場人物が皆愛嬌たっぷりで楽しさ満載です。脚本がさすがランディステイスト。アナ・ケンドリックの才能覚醒の描写にもうひとヒネリ欲しいトコロでした。

  • あき

    3.0

    アナケンかわゆい

    サムロックウェルの心を病んだ殺し屋さんとアナケンのアラサー崖っぷちイタイ女子の危ないラブコメ。面白いけどちょっとトンデモすぎてついていけない。ポイントは危険な男が自分に対してはとことん誠実で愛のために生まれ変わろうとするところ、近寄ってはいけないとわかりながら恋の魔法で引き寄せられる女心でしょうか。そうゆう意味では王道のラブコメなんですね。

  • ********

    4.0

    これはいいバカ映画

    キャラも設定もいろいろ突き抜けてて面白かった ここまで弾けてくれると清々しい フランシスのイカれっぷりはわりと好き、ところどころ笑えて良かった マーサはもう少し活躍が欲しかった キャラ達の倫理はアレだが軽い気持ちで観られるよいバカ映画

  • リュウ

    5.0

    人によって評価は分かれるだろうけど…

    抜群に面白い!フィクションなんだから楽しめれば良い♪

1 ページ/3 ページ中