2017年6月3日公開

ダブルミンツ

R15+1002017年6月3日公開
ダブルミンツ
3.7

/ 121

40%
21%
18%
12%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

高校時代、新しいクラスで同じイチカワミツオと読む名前を持つ市川光央(田中俊介)と壱河光夫(淵上泰史)が出会う。威圧的な光央と接するうちに、彼に逆らうことのできない主従関係に陥ってしまった光夫。それから数年後、彼の携帯電話にチンピラとなった光央から女を殺したという連絡が入る。光央と再会した光夫は、高校時代の記憶をよみがえらせながら彼と行動を共にする。やがて二人の関係は、高校時代とは違う形に変わり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(17件)

切ない17.9%セクシー12.5%絶望的12.5%不気味10.7%かっこいい8.9%

  • drm********

    2.0

    嫌だなぁ

    なんだかジメジメしていて不快感。 それが作品の良さになれば良いけれど、そうはならなかった。 男の屈折した友情が描ききれてなく、話があっちこっちにいくのでなぜ、この友情が強固なものなのかの説得力が全く足りない。 なぜそんなにもヤクザを必要としているのかさえ描きけれていない。 だからジメジメしているだけの不快感作品となってしまっている。 目先のえげつなさではなく、心情をしっかりと伝えてくれなきゃ。

  • zas********

    2.0

    実写化の失敗の典型

    中村明日美子の世界を実写化するのは難しいに決まってる。案の定大失敗。 キャストが誰一人ハマってない。だいたい原作は最初読み切り予定が続編出た形なので、あのおちゃらけ刑事の出番は初めだけ。 映画はその後もちょいちょい登場させて、挙げ句は撃ち殺されるとかどんだけ? 佐伯さんは超クールでカッコいいオジ様ヤクザなのに、普通のオヤジだし。ことごとく世界観をぶち壊してる。 King GnuのMV「The Hole」の俳優2人くらいの濡れ場ならピッタリかなぁ。 原作読んでなかったら星3つの評価だったかも。

  • mon********

    3.0

    雰囲気だけ

    もはや愛なのかどうかさえ解らないほど感情が揺さぶられない。 物語の趣旨も意味不明。

  • yuminmi

    5.0

    ネタバレ共依存だね

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • WXYは知ってても、それだけじゃ

    4.0

    人間だもの

    あっちの世界に行ってしまった男二人、不気味さや気味悪さや暴力も、貫き通す偏愛の前では霞む。偏愛も貫けば純愛に見える。 服従も支配も依存も愛に見せる。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


淵上泰史壱河光夫
田中俊介市川光央
須賀健太高校時代の市川光央
川籠石駿平高校時代の壱河光夫
川崎美海リツコ
新納敏正老医者
菅原大吉教養番組の教授
高橋和也中岡敏臣

基本情報


タイトル
ダブルミンツ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル