レビュー一覧に戻る
ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。
2017年5月27日公開

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。

942017年5月27日公開

nan********

1.0

ネタバレヒロインは可愛い。音楽が不自然。

さらっと観られる映画だけど、そのぶん何も残らないかんじ。暇つぶしにはいいかもしれません。 元ネタのカップルの写真を見たことがあるなー程度の知識で観ましたが、なんかところどころモヤっとします… ・震災が知り合うきっかけになったというのは別にいいんだけど、わざわざ震災の映像流す必然性がない ・コメントもらっただけで女性から男性にDM送ってくるの不自然じゃないですか?下心全くなしにはやらないであろう行動なので、真実がどうかはおいといて、リンちゃんがしたたかに見えてしまう(この作品としてはリンちゃんの可愛さを描きたいんだろうから、この部分だけ違和感感じました) ・花送ったくらいで、別に好意を積極的に示してもないのに元カレネタに拗ねて連絡断つ女々しい男とかほんと無理(これも端折られてるエピソードあってのことなのかもですが不自然に感じました) ・居酒屋やコンビニでは一切音楽が流れていないのに、デートシーンなどで突然MVのように流れる耳障りな歌(これは好みでしょうが私は無理でした) ・実在の人物をモデルにしてるんだから、お母さんをギャンブル中毒みたいに描いてるのがちょっと…(本当にそうだとしても、もう少し配慮してもよかったのでは?と思いました) ヒロインがとにかく可愛いだけの映画です。

閲覧数810