レビュー一覧に戻る
ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。
2017年5月27日公開

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。

942017年5月27日公開

島袋なおみ

4.0

ネタバレ出会いはSNS、台湾美女との国際結婚♪

こんにちは、なおみです♪ 今回は、久しぶりに恋愛映画を観てみました♪ Facebookがきっかけの国際結婚で 実話がベースになっているお話です。 日本人男性のモギさんと、 台湾人女性のリンちゃんが物語の主役です。 文化の違いも描かれているのですが、 リンちゃんのお母さんが大反対している姿を見ると、 彼女の親に認められる必要があるのは世界共通なんだな~と思いました。 ≪とにかくリンちゃんが可愛い♪≫ この作品を観て一番に思ったのは、 『リンちゃんが可愛すぎる!』でした! 女優さん自身もとても可愛らしいのですが、 元気いっぱいに自分からアピールする姿や カタコトの日本語で話す姿がとにかく可愛いです♪ 国籍の違いなんて関係なく、 モギさんがリンちゃんを好きになったのが良く分かります。 ≪国際結婚までの道のり♪≫ この作品は2人の出会いから、 国際結婚に至るまでがメインの物語となっています。 国際結婚と言えば、お互いの文化の違いによるエピソード。 そこが見れないのは少しだけ残念です。 代わりに、結婚前の障害として親の存在が描かれています。 リンちゃんのお母さんの猛反対ですね。 お互いの気持ちだけでなく、周りの理解も必要になるのは、 国際結婚かどうか関係なく共通の課題なのではないでしょうか。 結婚となると個人同士の関係から 家族同士の関係に変化するので、無視できる問題ではないですからね。 ≪最後に♪≫ コミュニケーションツールの進化や交通手段の進化もあり 国際結婚も昔ほど珍しいものではなくなってきたように思います。 技術の進歩を見ていると、今後さらに壁は消えていくでしょうし、 子供や孫の世代では、国際結婚も当たり前の選択肢になるのかもしれません。 自分が親の立場になった時には、 広い心を持って2人の幸せをを祝福できる母親になりたいものです。

閲覧数372