あらすじ・解説
二ツ坂高校に通う1年生、東島旭(西野七瀬)。中学校では美術部員だった彼女だが、なぎなた部のキャッチコピーに興味を抱き、入部することにする。練習に打ち込む旭は、剣道経験者の八十村将子、背が高いことにコンプレックスを抱く紺野さくら、高い実力を持つ先輩の宮路真春(白石麻衣)らと一丸となって、インターハイの全国大会を目標に日々鍛錬を重ねる。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(374件)
- ソロビッチ
4.0点
チャプター37 「歩みは遅い、だが道は一本しかないことはあいつは知っていたんだな 」江口のりこ 「弱かったことないじゃん」白石 原作未読。乃木坂目当てで見ましたが6年も前ならもうみんな古い。 アイドル映画だけあってキレイに撮れてて良かった。変な目障り若手俳優はいないし。中村ともやはおじさんで安心。森永は眼中無さそうな非イケメンで。 七瀬は平凡主人公で良かったがこの頃ワイルド系ディレクターと交際疑惑あるし不潔感。顔もラクダ似。白石はその辺のキャバ嬢に見えるが役としてはしっかり仕事してた。生田は一番意地っ張りで可愛い。適役。 桜井は良かったと思うが非タイプ。 伊藤まりかはイキイキしてて演技に目覚めたのがわかる。 松村ふりんごはよく出れたが根性あるし、下手でも出来る役でした。 全体的に原作お試し総集編だけど原作未読に取っては分かりやすかった。光彩も良かった。ナギタナ競技も印象良いと思う。 チャプターも細切れ ラブシーンはありませんが冒頭変質者に遭遇。あんなの頻繁にいるの? 主題歌は好きな方、題名がいいね 68点
- kyb********
1.0点
面白くなかった。 途中から睡魔との戦いだった。
- stillbe
4.0点
導入が心掴まれずにどうなるかと思ったけど、 武道場あたりから、結構良くなった。 ところどころ、キャラを作り込み切れてないかなぁ、 と感じた個所はあったけど。 小林先生は、コントキャラをやりきっててとても良かった。 ハンバーガーのピクルスや牛丼の紅ショウガのような、いいアクセントに。
- muk********
3.0点
36年前にチェッカーズ主演のアイドル映画 「TAN TANたぬき」で酷い目に合い二度と アイドル物は観ないと誓い、守り抜いたが 観てしまった・・・ 自分に言い訳するならそれはGyaoで 無料配信だったからだ。 本作は原作があるらしく、観終わった後 読んで見たくなった。 なので原作は全く知らない訳なのだが ずっと気になっていた部分は西野の身長が チビ役なのにチビじゃないところ。 そこを合わせないと白石が西野に技を教える セリフやシーンがコントの「フリ」に見えて しまい白石が言うたびに「身長同じやないか!」 と心の中でツっ込んでしまい笑って感動所じゃ 無くなってしまう。 そうは言っても出演メンバーで生田を残し 全員が乃木坂を卒業しているので、そういう 意味では見応えあった。(生田も卒業濃厚)
- sb5********
2.0点
このレビューにはネタバレが含まれています。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。