2017年4月8日公開

桃とキジ

832017年4月8日公開
桃とキジ
3.6

/ 16

38%
31%
6%
6%
19%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

保育園のときのお遊戯会で、同級生の男の子たちをお供にして桃太郎を演じた小島桃(淺岡和花)。やがて演じることの楽しさに目覚めた彼女は、女優になる夢をかなえようと18歳で岡山県から東京へ。自分を応援してくれた父が病で亡くなり、芽が出ないまま26歳になった彼女(櫻井綾)のもとに、母親が一人で切り盛りしていた帽子店を畳むとの知らせが届く。慌てて岡山の実家に戻った彼女は、すっかり大人になった保育園の同級生である秋山洋介(弥尋)、山口海人(木ノ本嶺浩)、岸本成多(北村友彦)と再会するが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(2件)

笑える25.0%ロマンチック25.0%楽しい25.0%切ない25.0%

  • our********

    4.0

    岡山県人ではありませんが

    岡山には10年間くらい毎月出張で行ってまして、すっかり好きになってしまいました。この映画も、表町あたりのポスターで知りました。 新宿での上映は仕事やなんやらで行けず、今日なぜが土浦で続いていた上映に片道二時間かけて車で行って来ました。茨城には住んでいたことあるんですが、なんかすっかり荒涼としてしまった土浦駅の周辺、映画館も少し勇気を出し探しました(貸し切りだ!)。 そりにしても、余り宣伝をしていない岡山の映画を土浦で上映しているのか、しかも東京よりも長い期間、支配人のこだわりでしょうか。 さて、私はこうしたフンイキの作品は大好きなのでとても満足しました。千鳥の扱いとか吉備津神社での立ち回りとか、なんか甘いところはたくさんありましたが、いいです。櫻井綾さんは全くの初対面。竹内結子に似てるのかな、などと考えながら見てましたが、なんか前半と「ふっきれた!」とした後半では、別人のような表情になってました。素敵な女優さんでした ロケもよかったし、第二弾があるなら楽しみますにしたいです。

  • まさひ

    5.0

    ネタバレなかなかいい!

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


櫻井綾小島桃
弥尋秋山洋介(キジ)
木ノ本嶺浩山口海人(サル)
北村友彦岸本成多(イヌ)
大悟鬼塚宗助
桃瀬美咲町田さくら
ベンガル沢村良也
甲本雅裕小島盛太郎
手塚理美小島百合音

基本情報


タイトル
桃とキジ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル