2017年10月28日公開

特別版 Free!-Take Your Marks-

1002017年10月28日公開
特別版 Free!-Take Your Marks-
4.2

/ 166

61%
22%
5%
2%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

大学進学で上京が決まり、部屋探しをする七瀬遙。不動産屋に入った彼は、思わぬ人物と出会う(『運命のチョイス!』)。卒業する松岡凛らを驚かせるプレゼントがしたいと考える似鳥愛一郎と御子柴百太郎。ある日、百太郎が福引で当たりを引く(『秘湯のクーリングダウン!』)。4月から葉月渚、竜ヶ崎怜、松岡江だけになる岩鳶高校水泳部。そこで彼らは新入部員獲得のためのプロモーション映像の制作に乗り出すが……(『結束のバタフライ!』)。オーストラリアに旅立つ凛のために、水泳部の面々はパーティーの準備を進める(『旅立ちのエターナルブルー!』)。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(11件)

笑える18.2%楽しい16.4%かっこいい10.9%かわいい10.9%泣ける9.1%

  • bakeneko

    5.0

    ネタバレ第二期(高3編)と三期(大学編)の狭間で

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • lau********

    5.0

    ネタバレ普段とはまた違ったFree!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • pla********

    5.0

    ネタバレ大満足。宗介に泣けた...

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • funakousatama

    5.0

    毎回、楽しみ

    毎回、楽しみ。今回は、週ごとに、撮影の絵が変わるので、楽しみですが、観覧時間帯が、最終になるから、なかなか、観れないのが、悲しい。

  • don********

    5.0

    楽しかったです!

    ひたすら楽しいという感想しか…でも、何回も通って観ていると何気ない日常やキャラクターの仕草、声、セリフなどでウルっとくるようになってきます。 Free!が好きな人にはご褒美になること間違いなし!な映画でした。 ずっとFree!関連の作品を見てきた人には感慨深い小ネタが各所にちりばめられつつ、本筋は誰にでもわかりやすいギャグやハートフルなお話になっていると思います。 Free!を知らない人も、公式サイトで軽くキャラクタープロフィールや相関図をチェックすれば楽しめるのではないでしょうか。 この映画で少しでも気になったら、是非テレビシリーズと映画を観て頂きたいですね(笑) テレビシリーズ1期からずいぶんキャラクターが増えましたが、ほとんどのキャラクターが上手くストーリーに乗っていてそれぞれに役割があり、物足りなさを感じない作りになっていてびっくりするほど満足度が高かったです。脚本と監督の手腕でしょうか…素晴らしいです。 3期も決定しましたし、今後も楽しみです!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


島崎信長七瀬遙
鈴木達央橘真琴
代永翼葉月渚
平川大輔竜ヶ崎怜
宮野真守松岡凛
細谷佳正山崎宗介
宮田幸季似鳥愛一郎
鈴村健一御子柴百太郎
渡辺明乃松岡江
鈴木千尋鴨野貴澄
津田健次郎御子柴清十郎
ゆきのさつき天方美帆
家中宏笹部吾朗
豊永利行椎名旭
内山昂輝桐嶋郁弥
野島健児桐嶋夏也
日野聡芹沢尚
木村良平遠野日和

基本情報


タイトル
特別版 Free!-Take Your Marks-

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル