2017年8月19日公開

草原に黄色い花を見つける

YELLOW FLOWERS ON THE GREEN GRASS

1032017年8月19日公開
草原に黄色い花を見つける
3.5

/ 40

33%
20%
28%
10%
10%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ティエウとトゥオン兄弟はいつも仲良く遊んでいたが、そろそろ思春期に差し掛かる12歳の兄は幼友達のムーンのことが気になって仕方がない。ある晩、火事が起きてムーンの家が焼けてしまったため、しばらくの間兄弟の家で彼女を預かることになる。もやもやした気持ちを消化し切れないティエウは、ムーンが弟とばかり遊ぶ様子を見て嫉妬心を抱き……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(12件)

かわいい13.5%ロマンチック13.5%切ない13.5%泣ける8.1%不思議8.1%

  • oir********

    3.0

    昔日ベトナム田園地帯あるあるファンタジー

    携帯電話などない一昔前のベトナム農村なのだろう。 そこでの子供たちが繰り広げる無邪気と言えば無邪気、でも結構深刻な事態も織り交ぜられた物語。 しかしリアリティ重視というよりはおとぎ話といった風情。 どうしようもない悲哀的展開になるかと思いきや、エンドはキレイにハッピーエンド。 どこか韓国映画的手法の匂いも感じられ映像や演出、総体的な視聴感は悪くない印象。 ロケ地はもちろん現代のベトナムなんだろうけれど、個人的には幼少時の田舎の風景に通ずる懐かしさも感じられ、郷愁気分に少し浸ることができた。 3.4の三ツ星

  • drm********

    4.0

    子供の感覚

    あの兄弟、素晴らしかった。 ちょっとたよりない兄としっかり者の弟。 仲違いというかちょっとした行き違いはあるが、本当に仲の良い兄弟感は素晴らしかった。 初々しい感覚がキレイな風景、丁寧に描かれた情景と相まってなんだかキュッと胸が締め付けられる感覚が心地よかった。 途中までは絶望の物語かと思ったが、収束できて良かった。 しかし、ベトナムでは体罰が当たり前なのか…。

  • ft0********

    3.0

    風景が美しい

    ベトナムの美しい風景を見ているだけでも満足。 カメラが美しい自然を余すことなく捉えている。 ストーリーは凄く面白いわけではないが、ベトナムの生活を感じられるので 退屈する事は無かった。 「それは無いよ、お兄ちゃん」と言いたいが、 日本とは考え方や価値観が違うのかもしれないね。

  • swe********

    2.0

    ネタバレ景色と雰囲気は良かったのに・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • fpd********

    3.0

    美しいベトナムの風景

    日本にはもう見ることがなくなった、あの風景。ベトナムの美しい風景を見ているだけでも、心が和みます。初恋、兄弟愛、嫉妬、家族愛、様々な思いが、原風景の中で、紡がれていく。忘れ去ったものを思い出させてくれる、たまにはこういう映画もいいものです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
草原に黄色い花を見つける

原題
YELLOW FLOWERS ON THE GREEN GRASS

上映時間

製作国
ベトナム

製作年度

公開日