2017年5月27日公開

オペレーション・メコン

OPERATION MEKONG

1402017年5月27日公開
オペレーション・メコン
3.7

/ 52

27%
35%
27%
6%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

タイ、ミャンマー、ラオスの3国にまたがる麻薬密造地帯「ゴールデン・トライアングル」。その地帯に接するメコン川で、航行中の中国船が襲われ乗組員13名が亡くなる事件が発生。中国政府は、公安のカオ(チャン・ハンユー)が指揮する特殊部隊を現地に送り込む。カオは、諜報(ちょうほう)員のフォン(エディ・ポン)と共に悪がはびこる無法地帯へ向かい、巨大麻薬組織に挑む。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(4件)

勇敢11.1%悲しい7.4%かっこいい7.4%不気味7.4%パニック7.4%

  • sdr********

    3.0

    ネタバレ行きたい

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bakeneko

    5.0

    ネタバレミーティングから参加するワン!(哮天号)

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • lav********

    4.0

    題名がイマイチ 中味は良し

    麻薬捜査の映画です。 内容も面白くです。中国映画もかなりレベルが高いですね。 ニッポン頑張れ! 見終わった後に中国の自己中がよく分かる映画です。4か国で協力して調査 する割には、他国を無視してやりたい放題。 麻薬組織より恐ろしい国ですね。 見応えある映画だぜ。 錦野旦が主役です。

  • kad********

    4.0

    桁違いのアクションの連続。男達の孤高な戦い!

    【賛否両論チェック】 賛:息もつかせぬアクションの連続に圧倒される。完全アウェイの状況下で、正義のために戦い続ける主人公達の姿は、哀愁も感じさせる。 否:実話を基に作られているとはいえ、脚色感は半端ないので、現実感はあまりない。グロシーンもかなり多め。  武装勢力が支配する一帯で起きた、凄惨な事件。地の利もなく、地元の警察にも捕まってはならないという、まさに“完全アウェイ”の状況下で、任務のために身をなげうって戦い続ける主人公達の姿が、痛快でもありどこか哀しげでもあります。  アクションも桁違いです。5分と経たず次々と襲う事件の数々に、思わずハラハラさせられます。緊迫のラストの30分以上に渡る銃撃戦は、まさに戦場という感覚を引き起こされるようです。  グロいシーンもかなり多めですが、苦手でなければ是非。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
オペレーション・メコン

原題
OPERATION MEKONG

上映時間

製作国
中国

製作年度

公開日

ジャンル