ここから本文です

ミックス。 (2017)

監督
石川淳一
  • みたいムービー 1,057
  • みたログ 4,923

3.54 / 評価:4,046件

すごく勿体ない!そして悔しい!

こんな傑作の予感しかしない物語をよくも台無しにしてくれたな演出め!(怒)

・・という悔しさでイッパイの作品でした(-_-メ)

私は物語にはあまり「説得力」とか「辻褄合わせ」などには寛容でむしろそこにこだわる人には「そんな細かい事言ってたら架空の物語が成立しないでしょう」
とむしろ軽蔑するユーザーです

その私が初めて言います・「「「説得力と辻褄が合わない」」」と(笑)

まず卓球素人の中年男(瑛太)がいくら努力しても全日本のトップ選手なんかに1球も返せません。いや中学生の卓球部とやっても返せないはずです

それがなんで決勝で互角に打ち合っているのか?良いコーチに指導されても敵だってコーチの指導を受けてる訳で根拠も説得力も全くない!!

ならせめて「とてつもない卓球の才能を秘めていた超人」とか子供の頃は天才卓球少年だった」とかないとSF以上にあり得ない!
ガッキーも少女時代3位という微妙な実力で15年辞めてて直ぐ全日本決勝とかオカシイです。

おまけに瑛太のスイングが最初から最後までとんでもないへっぴり腰の超絶素人・・工事現場の旗振りロボットが故障したの?wというくらい反り返ってふらふらバンザイしてるだけ。
ガッキーも部活もやってないよね?くらいのレベル。私は本格的な卓球経験ありませんが瑛太のスイングは素人目にも酷い!酷すぎる!!所詮球はCGで動かしてるんだからスイングくらい「それらしく見せる努力」をしてくれないとコッチも強い選手なんだと思い込む事が出来ない!

こんないい加減な演出で突き放されたらもう脳内は「あり得ないでしょ!」のオンパレードになってしまい、色々素晴らしいストーリーや感動に乗れないです。映画の世界に引き込むための大切な部分をないがしろにしすぎてます。

せめて顔の見えないカットは選手を使うとか角度アングル切り替えを頻繁に使って「らしく見せる努力」をしてください!と言いたい


ストーリーもいくらコメディだって押さえるとこは押さえないから
「「ストーリーが破綻してます」」元カレ選手も会社に騙されてたと言うとってつけ演出も仲間内で笑い者にしてマフラーキモイとか言わせたらもう言い訳が効かない状態ですし


瑛太のガッキーに心が引かれる演出も妻子の元に帰るか?という含みを持たせる為に全然足りないので好きと明確に示してもコッチは「はあ・・そうなんですか・・」としらけ気味。。

この作品は「勿体ないなあ・・」と心で反復するばかりで楽しめませんでした。。私的感情的には星☆1つですが蒼井優の大活躍を評価して星☆3つにしておきました

この映画は蒼井優が全部持ってっちゃってます!まさに一人勝ちでした(笑)

詳細評価

物語
配役
演出
映像
音楽

イメージワード

  • かっこいい
  • コミカル
  • 勇敢
このレビューは役に立ちましたか?
利用規約に違反している投稿を見つけたら、次のボタンから報告できます。 違反報告
本文はここまでです このページの先頭へ