2017年12月9日公開

DESTINY 鎌倉ものがたり

1292017年12月9日公開
DESTINY 鎌倉ものがたり
4.0

/ 8,981

43%
29%
17%
6%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

鎌倉に住むミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに亜紀子(高畑充希)が嫁いでくるが、さまざまな怪奇現象が起こる日常に彼女は戸惑ってしまう。犯罪研究や心霊捜査にも通じている正和は、迷宮入りが予想される事件の折には、鎌倉警察に協力する名探偵でもあった。ある日、資産家が殺害され……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(1,127件)

ファンタジー17.1%楽しい11.4%泣ける10.9%笑える9.9%不思議9.4%

  • sgj********

    3.0

    意外と面白かった

    最初は妖怪系のお子様映画かと思ったけど・・でもまぁお子様映画か・・ なんとなく予想通りの映画だったけど、エンタメ下手な日本映画にしては まぁまぁな出来だったと思う CGに関してはハリウッドのC級映画並みだけど、 金を出してディズニーやマーベル級のCGチームに依頼すれば もっと面白い映画になっていたと思う というか、日本は何時まで経ってもCGはお子様だな~~て思うわ

  • nxr********

    5.0

    コテコテの内容だけど何故かジーンとくる

    日本映画で名作じゃないかな〜内容は特別凝ってないし分かりやすい内容だけどディズニーとかもそうだけど娯楽として観るとなんかスッキリする映画。新しさを求める人には向かないかな〜でも観ていて安心と感動は有ります。子供と一緒に観ると間違いなく子供は引き込まれる心に残る作品。

  • zas********

    4.0

    お金かけてんなー

    CGといい、セットといい、キャストといい。ストーリーは原作漫画の一部抜粋ということらしいので映画として一本の独立した作品と見ていいでしょう。 いかにも2時間の映画にふさわしい脚本。予定調和。 ただ編集者原田のその後もきちんと知りたかったな。魔物としてずっとつきあっていくんだろうか。 高畑充希は最初ウザい女の子だけどだんだん可愛くなってくる。 もう一度観たいとまでは思わないが 確実に鎌倉に行ってみたくなると思わせる作品。

  • 景虎

    4.0

    私はおもしろかったですね!

    映画ファンの皆様方 いかがお過ごしでしょうか? 相変わらず 休日には自宅でノンビリ映画鑑賞を楽しんでいる 武藏さいたまの長尾?景虎です。   本作はお気に入りの高畑みずきちゃん主演というので 公開当時から気になっておりましたが やっと鑑賞いたしました。 いやー 私はなかなか面白かったですよ。ファンタジーで特撮もよくできていたと思います。出演者も 堺さんはじめ、堤真一さん 三浦友和さん 薬師丸ひろ子さんなど、とても豪華な顔ぶれでしたね   あのみずきちゃんの体をかりて 家族に会いに来たお母さんの話は とてもかわいそうでしたね。堤さん演じる作家の怒りはもっともですが 家族に会いたい一心で心ならずもみずきちゃんの体に乗りうつってしまった方の気持ちも 十分理解でき 同情いたしましたよ。 酷評も多くありましたが わたしはなかなかほのぼのとしていて 感動的なシーンもありよかったと思います。 そういえば 鶴田真由さん 久しぶりに拝見いたしましたが 最近は あまり 映画 ドラマでお見掛けいたしませんね。 好きな女優さんですので もっと映画、ドラマでの今後のご活躍を期待しております。 高畑瑞希ちゃんは やはりかわいらしくとてもいいですね。 彼女の表情はは 感情表現豊かで最高です。 ではまた!

  • bag********

    3.0

    なんか不思議で面白い

    個人的にはあまり観ない系統の映画だったけど面白かった。 黄泉の国でもう一展開あると更にグーだね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


堺雅人一色正和
高畑充希一色亜紀子
堤真一本田
田中泯貧乏神
市川実日子本田里子
要潤稲荷刑事
大倉孝二川原刑事
神戸浩恐山刑事
國村隼大仏署長
木下ほうか金満和夫
瀬戸たかの金満麗子
古田新太天頭鬼
鶴田真由一色絵美子
吉行和子瀬戸優子
橋爪功優子の旦那
三浦友和甲滝五四朗

基本情報


タイトル
DESTINY 鎌倉ものがたり

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日