2017年7月22日公開

ボン・ボヤージュ ~家族旅行は大暴走~

A FOND/FULL SPEED

912017年7月22日公開
ボン・ボヤージュ ~家族旅行は大暴走~
3.6

/ 452

19%
36%
31%
8%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

整形外科医のトムは夏休みを迎え、家族でバカンスに出掛ける。最新テクノロジーが搭載されているという真紅の新車に、妊娠中の妻ジュリア、9歳の娘リゾン、やんちゃな7歳の息子ノエを乗せて出発する。意気揚々とハイウェイを進むトムだったが、突如として車のブレーキが利かなくなって時速160キロメートルで暴走。さらに、役立たずな警官や追走してくる男との遭遇、後部座席に潜む謎の存在によって一家は大混乱に陥っていく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(82件)

笑える23.5%楽しい17.7%コミカル16.8%パニック15.0%スペクタクル6.2%

  • delu

    3.0

    2021年3月視聴 RKK

    評価3.2

  • tom********

    5.0

    クソ面白かった!

    何の知識もなく「どうせC級クソ映画だろ、つまらなかったら途中で観るのやめるわ」なんて思いながらだったけど、いい意味で裏切られた。ビックリたまげた!よく作り込まれた手抜かりない力作。

  • 雉間

    2.0

    どう考えてもパニックアクションにすべき

    ギャグつまらない。むしろいらない。 車の自動運転が暴走したら……に目を向けているのは真新しいし良いと思うがコメディにしたことでぜんぶ台無し。 単にミスマッチ。 なんだろこれ。 コメディ箇所なくしてパニックアクション映画にすればいいのに。 時速160キロで走る車内という緊迫したシーンの中でもいらぬギャグのせいでどうにも白ける。 なんの伏線の回収もない箇所が目立ち、ただその時の小さなひと笑い欲しさに余計なことをしているのは悲しい。 そもそもガソスタで拾う女はストーリー状必要だろうか? 後半ずっと空気だしいらないと思う。 また途中、女の母親が車で走っているのを見つけるシーンもなんの回収にもなってない。そもそもどうして女は置いていかれたのか? ここの説明ともうひとくだりないと逆に不自然。 加えて整形に失敗する患者とか、面白くないしむしろ尺の無駄。 それから後半の車内は父、母、祖父で話が進む。2人いる子どもも空気で活かしきれてないのが残念。 それから警察官の本部みたいなシーンもつまらない。テンポを悪くしてるし、緊迫してるシーンなのかおちゃらけたいのか見ていてわからなくなる。 あとどうでもいいけど車内で男の子がおしっこするくだりもいるかな? 祖父のならいるかもしれないけど、男の子のはなんにもなってない。「男の子が使ったからペットボトルはもうないですよ〜」ってしたいとしても尺使いすぎ。見ていて「ブラッシュアップしたのかな?」と思った。 上記のような不要な箇所が多いせいか、 1.5時間ある割に全体的に中身が薄い映画となっている。 つまらないギャグを省いたり、その場の思いつきのような流れはカットするべきだ。 【ひと言】 尺のわりにコスパの悪いギャグだらけ 【参考】 ★★★★★…すごく面白い。 数年後にもう一度見たくなる。オチ、ストーリーがわかっていても見たくなるレベル。 ★★★★☆…面白い。 良い時間を過ごしたなと思える。友達におすすめできるレベル。 ★★★☆☆…普通。 悪くはない。が、2度はない。一度見れば満足。それでも映画として十分お金が払えるレベル。 ★★☆☆☆…つまらない。 劇場に行って後悔する。無料なら見る。ながら作業で見るレベル。 ★☆☆☆☆…すごくつまらない。 時間の無駄。無料でも見ない。お金をもらってやっと見てあげるレベル。

  • onl********

    5.0

    面白い 面白い

    全く期待してなかったのに、かなりの面白さ おばかんす家族以来笑えた 最高

  • まー

    3.0

    突き抜けたバカバカしさ!

    殆ど車の中が舞台で、登場人物も少ないし、 B級映画に入る作品だとは思いますが、 その枠に留まらない卓越したアホらしさがありました! いわゆる「シリアスな笑い」って言うのかな? 濃くておバカな登場人物たちが真面目に繰り出す ギャグの連発に終始笑いが止まりません(爆) あまりコメディは好きではなく、中途半端なものだと、 呆れてしまって評価に値しないと感じるほうなんですが、 ここまでぶっ飛ばれていると、それも通り越してしまいました(笑) そんなフザけた映画なのに地味な伏線もキッチリ回収するあたり、 雑なのか計算されているのか複雑な気持ちになりますが、 深く考えずに笑いに身を委ねれば、楽しい時間がすごせるかと。 笑いのベクトルが合う人ならオススメの一本です!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ボン・ボヤージュ ~家族旅行は大暴走~

原題
A FOND/FULL SPEED

上映時間

製作国
フランス

製作年度

公開日