エアポート2017

THE FAST AND THE FIERCE

87
エアポート2017
2.2

/ 26

12%
4%
19%
27%
38%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(4件)

パニック37.5%笑える25.0%かっこいい12.5%絶望的12.5%スペクタクル12.5%

  • fg9********

    2.0

    流石はアサイラム製作のオソマツクン

     …『エアポートなんたらかんたら』にアタリはないとは解かっていながら、観てしまった。  …あらすじは解説の次のとおりと書こうと思ったら空欄で、レビュー数も未だ3件のみだ。  よっぽど人目に付かない作品なんだな。  夫ベンジーと旅行に出掛ける筈だったが、夫婦喧嘩をして1人旅をする羽目になったドナは、その帰り道のロサンゼルスへ戻る旅客機の中で、間もなく着陸という矢先に異常事態が発生するのだった。  高度500メートルを下回ると飛行機が爆発するというテロ予告がなされたのだった。  一方、ベンジーの許には謎の女が現われ、彼が開発に携わった機密システムのパスコードを教えなければ、妻の乗った飛行機を墜落させると脅されるのだった。  こんなにストーリーを書くほどのものはないが、「高度500メートルを下回ると飛行機が爆発する」とあったが、お馴染みのハリウッドの看板周辺を飛んでみたり、高層ビル群の間を飛んでみたり、あれって、どう高く見積もっても500メートル以下だったな。  で、冷静沈着な機長にバカな副機長が反抗して事態は悪化するやら、管制官の方では街中で墜落するよりも戦闘機で爆破してしまった方が被害が少なくて済むんじゃないの……というお決まりの論法も飛び出すのだった。  一方のベンジーは、妻の乗っている飛行機が爆破されては堪らないので、謎の女に言われるままに従っていたが、隙を突いて謎の女をぶっ飛ばし、そいつの片目をピストルで射抜いてしまうのだった。  飛行機の中では、ドナはCAがなんか怪しい振る舞いをしていたので窺い見ると、このCAが突然襲ってきて取っ組み合いになり、するとこの女はカツラが剥がれてツルツルの禿げ頭で、ドナがこの女の頭をノートパソコンでぶっ叩くと、頭が割れてアンドロイド?なのだった。  そんなこんながありながら、機長が男樹を発揮させて、着陸に成功するという他愛もない話だったな~。  で、ラスト間近に、ベンジーに片目を射抜かれた女がその眼に眼帯をして現われたが、まだまだ続きを作ろうとしているんかいの~なんて思わせる、流石はアサイラム製作のオソマツクンでありんした。  最早安定のCGのショボさ、CAもお世辞にも別嬪と言えないご面相。  唯一、機長は終始一貫して沈着冷静で矍鑠としていたので、☆一つプラスしての2.2点といったところかな。  (メモ 総レビュー数:2935件、2018年度120作品目)

  • mol********

    2.0

    何というか…

    まだ「エアポート2012」よりはマシかな? 黒幕がわからないし、テロリストの最終目的もわからないし、飛行機が市街地のビルやアンテナをかすめて飛ぶシーンのCGが雑 別の飛行機から飛び移るとかいうシーンも意味なし、緊急着陸にしてもエンジン壊れてるのに逆噴射もなくあの状況であっさりと停止 この作品で唯一良かったのは機長の誠実さのみ! …というか、「エアポート'80」以降ただの邦題ですからね… 飛行機パニックを何でもかんでも「エアポート」にするのやめて 「大空港」「エアポート'75」「エアポート'77」「エアポート'80」は最高だったのに…

  • aip********

    1.0

    いやぁ過去最高のびっくり映画でした

    これまで映画見てて、あれ?設定がおかしくない?と思うことはありましたが、ここまで全編ハテナだらけの映画ははじめて…。低予算とはいえ、よくお金をかけて作ったなぁという印象。

  • ナナシ=ロボ

    5.0

    寄ってらっしゃい見てらっしゃい

    「『エアポートXX』にアタリなし」はB級映画好きなら皆さま恐らくご同意いただけよう所。 本作も「ハイジャックされ速度ナントカ以下、高度カントカ以下でヒコーキ大爆発」という設定で、ほとんどのお客様は通り過ぎる事でございましょう。 しかし。 しかししかししかし、本作は目的こそ金目当てとありきたりながら「ハイジャックの方法」「機内での危機管理」「地上班のサポート」が、ことごとく理に叶っており(その分やや新味に欠けますが)各人の奮闘が大変に納得いく物で凡百の「エアポート」シリーズとは一線を画しております。 また人間関係が二転三転、定番破りが続き、特に後半驚きの展開が待っております。ただ低予算の悲しさ、俳優達の演技力とCG効果の不足で、説得力に欠けるのは多少目を瞑って頂ければ幸い。 つくづくに「エアポート」シリーズの邦題が付いてしまったのが不運な佳品。是非ともB級好きの貴方の鑑賞で救ってやって下さいまし。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
エアポート2017

原題
THE FAST AND THE FIERCE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル