ナイト・ガーディアンズ

NOCHNYE STRAZHI/GUARDIANS OF THE NIGHT

101
ナイト・ガーディアンズ
2.9

/ 52

8%
25%
31%
25%
12%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(7件)


  • nor********

    5.0

    いい意味で少年マンガぽい

    配達員をやってるごくごく普通の青年が、ある日突然美女に戦士呼ばわりされたと思ったら訳も分からぬままに作り話の中の存在と思っていた化け物達との戦いに巻き込まれ……みたいな、ある意味王道のライトなファンタジー作品。洗練された映像、過不足なくメリハリの利いたテンポ感、期待を裏切らない展開と見慣れぬモスクワの街並みで、初めから終わりまでとても楽しめました。 気軽に少年マンガ的な映画を観たい気分の時ぜひ。

  • oir********

    2.0

    ロシア産人間対妖怪ファンタジー娯楽活劇

    この手のCGモンスター対決物で一番アメリカナイズされているのは実はロシアではなかろうかと思えてならない。 しかし、ロシアならではの素朴おおらかな娯楽的雰囲気が充満しており、バイオレンスもオーバーな映像アトラクションといった風で目を背けたくなる様なものではない。 スプラッターもなく控えめな血のり程度なので子供視聴も大丈夫かも。 スローモーションを多用するアクションは退屈であくびが出るレベル。 シナリオも展開も演技・演出も大味と言えばそうだが、米国映画的いやらしさやひねくれ感がないのでこっちも腹を立てるまではいかず、まぁいいかと鷹揚な気分に収まる。 詰まる所面白くはなかったけれど酷評する気にもなれず2.0の二つ星

  • j45********

    3.0

    ハリウッドでリメイクせよ

    まるでハリウッド映画みたいだ。 妙ちくりんな和テイストと中華テイストのごちゃまぜな描写もハリウッドっぽい。 芸術家気取りなシーンも無く、アクションや特撮の配分も程よい時間でスキがない。 電車の中と外をワンカットでつないだり、拳銃のマズルにカメラ付けたりして、カメラワークもなかなかのもの。 ラストはもう少しドラマチックにできるのに、ちょっともったいない演出だったので、リメイクをハリウッドでぜひ。 それにしても、何でガトリング砲が出てくるとワクワクするんだろ。

  • ang********

    3.0

    ネタバレ何となく憎めないロシア映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • qqs********

    2.0

    中途半端

    ケーブルテレビの番組表(及びあらすじ解説)を見て興味をひかれたが、設定もキャラクターも中途半端。 CG等それなりにお金をかけていそうなので、脚本や演出がもっと良ければ立派なB級作品だったのに、残念。

  • ムービークリニック

    4.0

    ほし よっつ

    異生物登場のアニメや吸血鬼的な作品が好きなら馴染めると思う。 ちょっと昔のサイレントメビウスだとか魔界都市新宿だとか、劇中にも出てくるがメンインブラックだとか、もうベタな要素が満載。 主人公がスーパー能力的な持ち主という設定が多い中、普通の人間というのは良い設定。 ヒロインが美人だが、主人公の母と見た目がダブルので混乱する。せめて髪型くらい別にしてよ。 物語の核心に到達するまでが長いので、飽きちゃう。 吸血鬼や獣人が意外ともろいのが迫力不足になってしまってる。 ヒロインも設定が弱いし。 でも結構真面目に作ったなという印象。 吸血鬼好きにはたまらんね。駄作ではないと思う。ラストも好きだね。

  • alg********

    3.0

    予告ほどでは

    WOWOWの予告がよさげで期待しましたがそれほどではなかったです よくあるストーリーによくある展開 敵味方関係なく何でここでこうしないんだっていうツッコミどころは多々あります まあ映像アクションはそれなりに見所がありヒロインがタイプなので★3

1 ページ/1 ページ中