山口県下関市の中高生が作り上げたオリジナル・ミュージカル映画です。

2017/8/12 -ある日、忘れ物を取りに学校へ戻ったカンナは、校内に響く歌声に誘われてミュージカル部が練習している部屋にたどり着く。夏休みの間、観客として ...

40名の中高生が世界中に問いかける感動のミュージカルの幕が上がる. 戦後70年を胸に、空襲で焼け落ちて再生した山口県の梅光学院を舞台に作られた。

太平洋戦争時の戦禍から復興した山口県下関市の梅光学院中学・高校に通う生徒たちがスタッフ・キャストとして参加した自主映画。忘れ物を取りに学校へ戻ったカンナは、 ...

タイトル:. 隣人の行方 あの夏の歌声 ; フリガナ:. リンジンノユクエアノナツノウタゴエ ; 監督:. 柴口勲 ; 出演:. 正司怜美 · 福田麗 · 江藤心愛 · 平島咲良 吉田玲 .

隣人のゆくえ』公式の共同垢。独りのサラリーマンと梅光学院の中高生(40名)が下関で創作したミュージカル?映画 です。

2021/5/14 -隣人のゆくえ-あの夏の歌声-」が8月14日より東京の池袋シネマ・ロサにて1週間限定で再上映される。

『ひこうき雲』などの柴口勲監督作!映画隣人のゆくえあの夏の歌声-』予告編. 6K views · 6 years ago ...more ...

YouTube-シネマトゥデイ

両親の別れた日、カンナは忘れ物を取りに学校へ戻る。校内の歌声に誘われて着いたのはミュージカル部だった。「夏休みの間私たちのたった一人の観客になって」と頼まれた ...

隣人のゆくえ ワークショップ日記の作品情報。上映 ... 関連作品. 隣人のゆくえ あの夏の歌声. (2016年): 隣人のゆくえ あの夏の歌声. 隣人 ...

隣人のゆくえ-あの夏の歌声-

2016年-77分-戦争/ミュージカル

4.2

隣人のゆくえ-あの夏の歌声-の画像

基本情報

解説・あらすじ

日本芸術センター第8回映像グランプリ感動賞、第3回新人監督映画祭長編部門準グランプリなどに輝いたミュージカル。一人の少女が、あるきっかけでミュージカル部の部室に通い始めたことか...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

4.2

36件の総合評価

★5
53%
★4
28%
★3
14%
★2
0%
★1
6%

4

明るく光る星ひとつ

両親の離婚でメンタル不安定な女子カンナが、盛夏の白昼に清涼な歌声に誘われて吸い込まれたのは立入禁止の旧校舎。それが大空襲で奇跡的に焼け残った近隣でも数少ない建築物という謂われと、くすくすと屈託なく笑いながら踊り、謳う少女たち...

2022/8/13 23:47

4

サガルマータ1号

最初に歌声を聴いた時、涙が出た.
健気に努力した少女たちにはそんな力がある。
とてもキレイな作品だと思います。

2021/8/15 21:50

5

mag********

予備知識ゼロで見ました。
前半、美しい日本語で歌い、踊り
わかりやすい伏線をもとに、後半へ

鳥肌たちました。

頭の毛穴が開き、多分瞳孔も開いてました。
ラストまで怒涛の演出

泪が止まりません。

終了後、強烈な余韻に立ち上がるこ...

2019/9/17 18:40