2017年8月5日公開

俺たちポップスター

POPSTAR: NEVER STOP NEVER STOPPING

PG12862017年8月5日公開
俺たちポップスター
3.3

/ 92

17%
32%
29%
12%
10%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

世界的な人気を誇るヒップホップバンド「スタイル・ボーイズ」。ところが、フロントマンのコナー(アンディ・サムバーグ)が突如ソロデビューし、バンドはあえなく解散してしまう。元メンバーのオーエン(ヨーマ・タコンヌ)とローレンス(アキヴァ・シェイファー)がくすぶる一方、大人気となったコナーは自身のドキュメンタリー製作に着手する。しかしセカンドアルバムは酷評され、世界を股に掛けたツアーも中止になり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(17件)

笑える24.3%楽しい18.9%コミカル16.2%ゴージャス10.8%かっこいい5.4%

  • say********

    3.0

    ヤバい!×××ソングが脳内で…(笑)

    「失敗と挫折と転落を描いた」って…全部下がってんじゃん(笑) 7割方のモキュメンタリーと、3割のくだらないギャグ。しかもシモネタ。もう展開は完全に誰もが予想できる範囲内。見てて嫌になるほど。ノンストップでラストまでちゃんと見た人は、けっこうエラいと思えるレベル。 ただ、ちょっとだけ予想の斜め上。ひとつは、ニセインタビューの登場人物たちの豪華さ。マライア・キャリーが大マジな顔で語る場面はさすがに笑った。もう一つは、ヒップホップ音楽とその演奏ステージの描写が驚きのハイクオリティ。特に、前半で流れる「フ××ク ビンラディン」は大したもの!平素ホンモノのラッパーたちのPVをyou tubeで見てない人に、混ぜて見せたらバレないんじゃね?てくらい豪華。アメフトのハーフタイムとかに出してもいいレベル。ただ一点、歌詞が酷すぎるところを除く。 いや〜日本じゃこれはマネできん。 数日間、脳内でヘビロテ止まらんかった。♪フ××ク ビンラディン〜♪自分が馬鹿すぎて嫌になる。

  • yok********

    3.0

    予想通りだけど。

    ストーリーは単純明快で内容はないけど、中でのチョコチョコした笑いが面白かった。音楽は良かった。

  • som********

    3.0

    何を見させられたのか。

    何の先入観もなく見始めたら… 映画を観たい気分でテレビに向かったんですが音楽チャンネルを見ているようでした… MTVのセレブドキュメンタリーなどを見慣れている人にはまさにそんな感じの作りにしています。カメラワークとか、家までついてってオフショットを撮影しています、という流れのところまで。 で、そういう番組として捉えて見ながら気がついたんですが全然ファンじゃない人、知らないグループの番組を見続けるのはつらいです。興味がないので。 ただ絶賛してたりコラボしてる人達が実在の超有名人たちなので悔しいけれど見逃したくなくて見ちゃうんです。 そして最終的にはなんか主役たちに惹き込まれて最後のライブでちょっと感動すらして。え?何だったの?という映画。 何だったんだろうか?笑 冒頭とかでかっこよく感動系の本気の歌を聴かせてくれたら、最初にちょっとファンになっちゃってもっと楽しめたかも。飲み込めないまま話が進んでいったので作り方がもったいなかったかな。もっと入り込めたら星4つとかつけちゃったかもしれない…つまらないのに…

  • あき

    3.0

    あんまりな歌詞に見事な曲。

    3人のヒップホップグループが売れて、フロントマンがデビューして、しくじって原点に帰るだけのモキュメンタリー。豪華でおバカなパーティームービー。何気にホンモノのスターがたくさん出てます。日本でもやればいいのに。

  • oce********

    3.0

    豪華すぎるカメオ

    コナー4リアルからコナーは独立して音楽シーンで成功を収めるが、2枚目のアルバムがこけてしまい徐々に下り坂。 なんとか最前線に復帰しようとするが、別れたメンバーと折り合いがつかない。 ウィル・フェレル映画でよく見るような転落から逆転の流れ。 これをドキュメンタリーのように見せており、常にコナーにカメラが密着している。 音楽シーンに顔が利くのか、カメオとはいえやたらと豪華なミュージシャンが顔出し。 普通にマライア・キャリーだとかファレル・ウィリアムズが出てくるし、隅々まで豪華な出演者が。 一方アンディ・サムバーグがエミネムみたいな容姿で演じるのだが、ヒップホップの歌がそれなりに作っているので、笑いというよりは真面目に音楽を見せている。 まあ万人受けはしないだろうが、ミュージシャンを眺める上では退屈はしない。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
俺たちポップスター

原題
POPSTAR: NEVER STOP NEVER STOPPING

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル