あらすじ・解説
マサキ(鈴木士)とK(池田良)は、以前音楽スタジオとして使われていた倉庫で、曲を作っていた。一方休職中のアオイ(小宮一葉)はピアノを演奏する様子を動画共有サイトにアップロードし、専業主婦のミチコ(真木恵未)は夫とすれ違いの毎日を送っていた。そして歌うことの意義を見失いそうなシンガーのアヤ(石橋菜津美)を含めた三人は、マサキとKに出会い……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(2件)
- ken********
3.0点
深夜の倉庫で音楽創りに集う男女4人。 嫌な感じの人がけっこうでてきますね。恋敵相手に手紙読む女はすごいね。 音も登場人物たちももがき苦しんだ感じだった。 映画自体ももがいているかな。難解であり、展開的にあまり面白味がなかったかな。
- tom********
2.0点
役者の演技も良く、とても良く出来た作品。気持ち悪いのもムカついて仕方ないのも狙い通りなのか、ただ評価する気にはなれない。終わってから出演者と詩人の人のトークがあり、その詩人の人の話しを聞きながら気持ちを落ち着けていった。言葉で補完されることでどうにかなる、そういう作品もあるのかもしれないけど。音楽はもう少しなんとかならなかったのか、あるいは音楽が中途半端なことも狙いなら、それはそれで大したものだけどね。関係ないけど、詩人の人はこの映画の詩を書いてきて朗読するのだと思っていたらスルー?だった。それも残念。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。