2017年9月9日公開

ナインイレヴン 運命を分けた日

9/11

902017年9月9日公開
ナインイレヴン 運命を分けた日
3.2

/ 252

11%
25%
44%
17%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

2001年9月11日、ワールドトレードセンターのエレベーターに乗り込んだ実業家のジェフリー(チャーリー・シーン)と離婚調停中の妻イヴ(ジーナ・ガーション)は、ビルの保全技術者のエディ、バイクメッセンジャーのマイケルらと居合わせる。だが、飛行機がビルに激突してエレベーターは38階付近で停止してしまう。閉じ込められたジェフリーたちは、オペレーターのメッツィー(ウーピー・ゴールドバーグ)と交信しながら脱出方法を模索するが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(44件)

絶望的17.0%恐怖16.1%勇敢14.3%パニック12.5%切ない12.5%

  • tom********

    3.0

    ネタバレ勇敢な消防士

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • なつ

    4.0

    2022.01.26

    はあぁ、、、、 とんでもないスリルが味わえた。とか言っちゃダメだよな。 こんな恐怖が実際にあったなんて。恐ろしすぎる。 被害に遭われた方達のご冥福を心からお祈りします。まさかこんな非現実的な出来事はもう起こらないと思っていたが、3.11のようなことも、コロナパンデミックも起きる。これからも何があるかわからないね。 あんなに正義感のある消防士、警察官が現実にもたくさんいたんだろうな。 とにかく悲しすぎる。

  • lud********

    4.0

    ラスト1分の、あまりに切ない瞬間

    911の映画は幾多とあり、ストーリー的には目新しさはない。 この映画については、ラスト1分に評価点が凝縮されたと思う。 2人の見事な演技が印象深かった。 チャーリー・シーンは勿論だが、消防士も併せて、素晴らしい俳優たち。 チャーリー演じる富豪は、人生の経緯において妻との確執を避けられ無かったが、しかし人間的には富豪となれる素質を持った素晴らしい人だったのだと思う。人は皆、生きていく環境によって本来の自分とは違う人生を歩んでしまうものだ。 しかし、それは理解されない。 最大の危機の中で人となりを示したことに、この映画の作者へ賛辞を贈りたい。 自分の評価点はそこに価値を見出だした。

  • eik********

    3.0

    レビューを決して信じないで

    レビューを見てから映画を見る私。 この映画もイマイチなレビューが多くあり、あまり期待せず先入観をたっぷり持ってから鑑賞w 確かに始まりから途中まではなんか飽きそうな気配でしたが、中盤から終わりにかけては目を見張るものがありました。 この映画を今夜観ることができ、感慨深いものとなりました。

  • b_o********

    4.0

    まあまあ

    最後の終わり方がなんとも言えん

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ナインイレヴン 運命を分けた日

原題
9/11

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル