2017年10月14日公開

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第三章 純愛篇

912017年10月14日公開
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第三章 純愛篇
2.8

/ 562

20%
13%
23%
15%
30%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

第十一番惑星の岩塊に埋もれたヤマトの上に、ガトランティスの増援艦隊が出現する。波動砲を封印したヤマトには、この状況を打破するすべがなかった。そんな中、惑星シュトラバーゼにたどり着いたヤマトを待っていたように、ガミラスに革命を起こそうとする反乱軍がシュトラバーゼを襲撃する。さらに古代進は、ガトランティスの意思を体現する男にある選択を迫られ……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(175件)

かっこいい9.5%スペクタクル9.5%勇敢9.2%絶望的8.4%ファンタジー8.2%

  • 戦神

    4.0

    前作を上書き保存

    地球の命運より、目前の異性しか眼中にない登場人物が戦争ごっこをしているだけのヲタアニメだった前作を軌道修正、上書きしてくれてよかったなあと思いますね。ちゃんと古代が波動砲発射と言ってくれて嬉しかった。なんだよ波動砲テェーッってのは?

  • rai********

    3.0

    伏線だらけ

    本当に今回は伏線だらけで一度見ただけではとてもすべて理解ができませんでした(いい意味でも悪い意味でも)。四章も楽しみです。

  • ggr********

    1.0

    悪魔の選択はパンドラの箱

    1〜2章まではよかった〜娯楽作品2199からやっと本来のヤマトに戻ったかに見えたが〜最終章よりこの3章が酷いと思う悪魔の選択などはヤマトにはあり得ないストーリーです雪は身投げで古代は追いかける…もう任務放棄の心中です⁈3章Blu-ray購入は思案しましたが福井さんのオーディオコメンタリーを聞きいて考え方がレトロ古いって感じました〜ちなみに賛否両論が別れる酷評の最終章はまだ購入してません

  • shi********

    2.0

    第三章視聴は試練の連続でした

    WOWOW鑑賞ですが、子供の頃「夢中に見ていた白色彗星の話」 2199はTV放映を毎週楽しんで見ていました。昔との違いとかいろいろありますが、純粋に「面白かったか?否か?」で判断するなら、この第三章で脱落していたかもしれません。 この章がボトムだと信じて、第四章へ発進! にしても、大抵のアニメは脳内補換で何とか対処できてましたが…コイツは、一言で表すなら「ガキっぽい」

  • inv********

    1.0

    全然ダメ

    作ってる人 面白い⁇ こんなの宇宙戦艦ヤマトと違うじゃん とっても つまらん ︎ 手詰まりなら、もうやめなさい!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


小野大輔古代進
鈴村健一島大介
大塚芳忠真田志郎
赤羽根健治南部康雄
國分和人相原義一
千葉優輝太田健二郎
麦人徳川彦左衛門
森谷里美西条未来
チョーアナライザー
千葉繁佐渡酒造
甲斐田裕子サーベラー
細谷佳正加藤三郎
田中理恵山本玲
平川大輔篠原弘樹
東地宏樹斉藤始
雨谷和砂永倉志織
菅生隆之沖田十三
石塚運昇土方竜
神谷浩史キーマン
手塚秀彰ズォーダー
柴田秀勝ガイレーン
小島敏彦藤堂平九郎

基本情報


タイトル
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第三章 純愛篇

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日