2017年11月18日公開

機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER

MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT BANDIT FLOWER

892017年11月18日公開
機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER
3.7

/ 179

24%
39%
27%
6%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

地球連邦軍のイオ・フレミングとの戦いを制したダリル・ローレンツは、ジオン残党軍の一員として奪われたサイコ・ザクの情報を探るため地球で諜報(ちょうほう)活動を行っていた。一方イオは、新たな仲間と共に「サンダーボルト作戦」に参加する。あるとき、イオの前に南洋同盟国境守備隊隊長を名乗るクローディア・ペール中佐が現れる。やがてジオン残党軍、地球連邦軍、さらには南洋同盟が加わり、三つどもえのモビルスーツ戦に発展し……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(25件)

かっこいい18.9%勇敢13.2%スペクタクル13.2%セクシー9.4%悲しい7.5%

  • bpp********

    3.0

    残尿感

    面白い!海中戦とか今までに見たことない映像と動きでスゴいのだけど!!… 面白いんだけど前作のエピローグで映ったジオング出てこねーじゃねーかwしかもまたエピローグでジオング出してるし出る出る詐欺じゃねーかwww しかもストーリーも中途半端。しかも前作の身内が悪役かよ!それが分った所で終わり… まぁ引きは良かった… じゃあとっとと続編作れよ!!wククルス・ドアンより先に作れよ!作品的にはこっちの方が面白いでしょうに!! まぁ売り上げか思ったより良くないんだろうねぇ 早く続き作って下さい元サンライズさん。 後、このシリーズの1番の魅力的な所と言っても過言では無いスコアは今回はぶっ飛び過ぎ! 正直、映像とシンクロしているとは言えない場面はありますがサントラは最高です!

  • sea2525

    5.0

    まじで面白い

    語る必要もない。 見れば分かる。ひねくれてる人は見なくていいかもね。

  • j45********

    2.0

    アッガイに星ふたつ

    チッ、ったく五月蝿いジャズだな。 あと日本語の変な歌も御経なんか尚更だ。 モビルスーツ戦に全く合ってない。 70年代の洋楽の方がよほど合う。 前作よりひどい。 それと、やはり不気味だよキャラクター造形が。特に目が気持ち悪い。 昔みたメガゾーン23 Part 2を思い出す不気味さ。 戦争は悲惨で無慈悲でえげつないってのを表現したいんだろうけど、方向性がガンダムらしくない。 死体のヤマ、飛び散る血しぶき、千切れ飛ぶ人体を前面に出さなくても充分かつてのテレビ向けガンダムやORIGINで表現できるでしょ。 ガンダム好きが見たいガンダムじゃなく、プラトーンやハンバーガーヒルみたいな死臭漂う戦争映画が見たい人向けの作品だ。 モルモット化したジオン傷痍軍人に同胞から疎ましがられる連邦エースらが殺し合う前作より若干なりとドロドロとした薄暗い気持ち悪さがストーリーから薄れたものの、モビルスーツの時代考証はともかく、めっちゃ動くアッガイが出てきたときだけテンションやや上がっただけでストーリーは何も心に残らず、挙げ句の果に宗教絡んできたし、もう一度観たいと思う気が起きない。

  • ムービークリニック

    2.0

    ほし ふたつ

    DVD2枚目だが、まだ先は見えないよね。 ニュータイプを表現するのか、残党の独立を阻むのか。 ちょっとニュータイプの話に傾いてきたようにも見えたが。 単発のガンダムストーリーとしてはいいね。 きっちり書き上げれば、ゴック、ズゴックは絵になるし。 リアルさは感じた。連邦のモビルスーツが弱いのがよく表現できてる。 ちょっと登場人物が弱いかな。主人公含めて思い入れできるキャラがないね。

  • aka********

    3.0

    ネタバレ完成度は高いが前作ほどの高揚感を感じない

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


中村悠一イオ・フレミング
木村良平ダリル・ローレンツ
古川由利奈ビアンカ・カーライル
逢坂良太ビリー・ヒッカム
杉田智和ビンセント・パイク
行成とあクローディア・ペール
大原さやかカーラ・ミッチャム

基本情報


タイトル
機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER

原題
MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT BANDIT FLOWER

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル